アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月16日

妹に、さよなら

義弟からの返事↓

過去の事を色々とほじくって話すのは好きじゃないんですが言わせて貰います。
頭金といったお金の話もそうですが人間として家族として振り返ると
◯ちゃん(妹)から前に話してくれた事は保育園で(上の子)がママに見せたい物を母親の前に出て先に褒めた事、
大ばばの夜中のお漏らしを明日お母さんに片付けて貰ったらと放置した事、
これは(上の子)や俺が踏んではいけないと思ってと泣きながら掃除したそうです。
お母さんが居る時に(上の子)はばぁば(母)育てた様なもの、これは赤ちゃんを育て苦労をした母親には絶対に言ってはいけない事ですね。
親が離婚して実の父親をちゃんと自立してあげたくて泣きながらあえて資金を渡さなかったのにお金を持たせたそうですね。そういったいがいにもまだ小さな事がいっぱいあったと思います。心が傷つきすぎてあなたの話をするだけで全身蕁麻疹がでたり過呼吸を引き起こしたりします。
5月にそっちの家で話した時はお母さんがいたのであえてその事は出しませんでしたあなたには勝手に出て行って都合よく出て行けと思われて被害者と思っているかもしれませんが、あの家に住んで1番の被害者は(妹)ちゃんだと思います。
一般的な常識論では筋が通ってないと思われても、それは(妹)ちゃんを守っていく僕の正義です。
僕も義親が離婚して仕事の周りから色々な避難を受け続けました。でもそれは俺の責任でもあるからあえて周りに愚痴をこぼさずにこの6年間やっていきました。あなたには多分こういった気持ちが理解できないと思いますが大事な事だと思って伝えます。



スマホの小さな字を見ながら

し ん そ こ 脱 力 し た ( ̄ー ̄;)

「で?」
以外に返事が見当たらなかったのだ。
頑張って引き伸ばしても
「うん。で?」
だ。どうしよう。

先に私が送ったぶんしょに対する返事が一言もなかったので、これはもう
「で?」
以外に言うことがなかった。
もし私が今これにさらに返事をするとしたら、
「貴方の愚痴は聞きました!
あなたはいつまでも妹の味方で良いですよ!
貴方の正義も分かりました!
…で?お金の話はいついたしますか?」としか返せない。

ただ、それとは別のところで、
ああもうほんとに、何も届いておらず
私と妹は、終わったんだなとだけは分かった。

********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
********************************************
posted by からっぽ at 16:44| Comment(2) |
この記事へのコメント
あやさんのおっしゃるとおり、次元が違うところで闘っても無駄だと感じました。

一つ一つ反論したいお気持ちもおありかとは思いますが、通じない相手には何を言っても無駄です。家族とは思わない、と妹さん自ら以前も言われているので、第三者を立ててきちんと頭金は取り戻しましょう・・・。家族じゃない人は月たった1000円の返済なんか許してくれませんよ・・・。急に「出て行け」なんて言いませんよ・・・。もちろん不法侵入もしません。都合がいい所だけ「家族じゃない」と言われ、お金の事は家族以上に甘える。ちゃんちゃらおかしいです。

義理の弟さんもですが、妹さん夫婦はすごく幼い感じがします。から子姉ちゃんはどこまでいっても自分のこと大好きだからあ、って心の底では見くびっていると思います。今後連絡は一切個人的にはとらず、弁護士を通じてなさってはいかがでしょうか。
Posted by きっちゃん at 2018年10月17日 17:56
可哀想に。何と言いますか、次元の違うところで闘っても拉致があかないとはこの事ですね。

失礼ながら貴方様の一方的な話しか拝見しておりませんので、又違う側面もあるのでしょう。

はい、妹さん、義弟さんには彼らなりの正義があるんでしょうね。傷ついて来たんですね。夫は妻を守って偉いですね。
しかし、出来る男は、言い訳がましく過去をほじくるのは云々、耐えてきた云々は言いません。かなり幼稚な頭脳をされている様です。

全く赤の他人の私でも、うん、分かった。で?お金は?と答えます。

もう諦めましょう。ご自分の為だけを考えて弁護士を入れるなりした方が懸命ではないかと思います。これ以上傷つけ合うのも得策では無いですし。
すみません、良いアドバイスも出来ないですが、応援しています。
Posted by あや at 2018年10月16日 22:24
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。