アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月04日

今日は土曜ですが
姪っ子ズからは連絡がないようで、
母は朝から何時間も、
もうすぐ追い出される家の庭を
せっせと手入れしている。

昨日母がぼつりと
「お母さん、◯◯(真ん中の妹がいる市)行きたくない」
と言った。

助けてくれ、と言わんばかりの、はっきりとした口調だった。

私がすぐに
「じゃ、一緒に暮らす?」と答えなかったので、母は
「でも、このままこっちにいる為には仕事見つけんといけんし」
と言った。

「うん。それに一人暮らし出来たとしても、それなら拉致して連れて行くって言われたんでしょ」
「うん。でも、もう諦めたかも」

それから母は、いかに自分が精力的にバイトを探し、面接に出かけ、
年齢だけで切られまくったのかをあつく語った。

五件も書類を送ったのに、年齢だけで切られた!
三件も面接に行ったのにダメだった!

…百か二百か受けたのかと思ってましたよー
とは言わずにおいたが、
「甘い!甘すぎる!高校生がバイト探すのだって5件くらい受ける!!」
とは言っておいた。


新しい物件を、かなりたくさん、一人で見て回った。
…と書いて、ふと気付いたが、
「かなりたくさん」は8軒だった(笑)
母のことは言えないね。
まだまだか。
一軒、とても気になるものがある。
我が家から見えるくらいの位置の家で、
見に行くとまさかの、我が家と同じ建物。
築年数はあちらの方が一年古いが、まるで双子の家。
玄関の扉が少し違うだけで、
窓から覗いて見た部屋のドアもドアノブも窓も全部同じ(笑)
◯◯ホーム、という大メーカーだから、そんなこともあるのだろうね。この頃流行ってたタイプなのかね。

我が家のローンより五百万くらい安いのは、私たちが暮らした6年分の価値なんだろうね。
だけどその分、外壁も屋根も直したい感じ。

うちと同じ大きさの庭がある。
大きな松などが植えられたままなので手入れが必要だ。


考えれば考えるほど、
新しい家で母と一緒に暮らす方が
みんな幸せな気がする。

みんな幸せ。




私は?

私はどうしたいんだろう。


********************************************

更新の励みになってます
よろしかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

にほんブログ村 家族ブログ 家庭崩壊・機能不全家族へ
家族崩壊ブログ



*******************************************
posted by からっぽ at 18:36| Comment(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。