検索
アウトドア&フィッシング ナチュラム
プロフィール
かっちゃんずさんの画像
かっちゃんず
FC2では「ぶろぐ。」というブログをやってました。事情により2014年10月よりこちらでブログをする事にしました。これからは主にお小遣い関連、ビジネス関連、お役立ち情報などを更新していくつもりです。
プロフィール
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 小遣いブログ ブログライターへ


在宅ワーク
記事一覧

【トレミー】人気ブログランキング
【トレミー】人気ブログランキング
ファン
DHCオンラインショップ
カテゴリアーカイブ
リンク集
 

ブログ広告のアドブログ
サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

2017年04月27日

240万円相当の企業研修資料を全て無料公開。「第二弾:合意形成の技術=ファシリテーション」を2017年4月27日より公開!

社会人として成長していくにあたって色々な様々なスキルを身につけなくてはいけません。もっとも初めからそんなスキルなんて身に付いている人は少なくて当たり前なのですが、そこはやはり一歩一歩ずつ、確実に身につけていく事が大事なんですね。

スキルを身につける為には色んな事に柔軟に目を向けて日々勉強していくしか無いのですが、中には無茶を承知で言ってくる企業の方も多い様で、一日でもしくは数時間でスキルを身につけて早く動いて欲しい、等というのも少なくないとか。競争が激しいですからそういうのも分からなくはないですね。

プロジェクトマネジメントを専門分野にサービスを提供する株式会社マネジメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:音羽真東)は、企業向けのベーススキル研修、考える技術(ロジカルシンキング)・合意する技術(ファシリテーション)・期限付き問題解決技術(プロジェクトマネジメント)の最新資料一式を今までは有料で提供してきたのだそうですが、今回それら資料一式を全て無料公開するのだそうです。

【企業研修の公開資料一覧】
第一弾:考える技術      :ロジカルシンキング    2017年3月1日(済)
第二弾:合意する技術     :ファシリテーション    2017年4月27(今回)
第三弾:期限付き問題解決の技術:プロジェクトマネジメント 2017年5月(予定)

スキルやマネジメント系の資料が無料で見られるという事は、そういった経営や社会活動、マネージャー、そしてスキルを高めたい方等の絶好の資料となる事でしょうね。正直、ただスキルを高めるとは言うもののなにからしたらいいか、分からない部分も多いので、この様な貴重な資料が無料で公開される事は大変好ましい事だと思います。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

2017年04月25日

全150巻を超える人気シリーズ『グイン・サーガ(著:栗本薫)』が、キクボンにて配信開始!声優の声と演技で朗読を楽しむキクボン!

みなさん「グイン・サーガ」ってご存知でしょうか?

栗本薫原作のファンタジー小説で、豹頭の戦士であるグインを中心に、架空の世界、架空の時代に存在する国家間の戦争・謀略・興亡や、それに関わる人間ドラマを描いている、全150巻(正篇が130巻、外伝が22巻)を超えて描かれている大河小説です。

小生、昔SF小説にハマった時期があり、様々なSFやファンタジー系の小説を読みあさっていた時期がありまして、その中にこの「グイン・サーガ」も含まれていました。但し、その時期もそれほど長続きはせず、特にこの「グイン・サーガ」はシリーズがものすごく長いので早々にリタイアしてしまった想い出があるのですが、まぁ昔の話です。

そんな「グイン・サーガ」がオーディオブックにて新しく甦ります!

株式会社アールアールジェイは、株式会社早川書房より許諾を受け、栗本薫原作の「グイン・サーガ」シリーズをオーディオブック化!

「グイン・サーガ」第1巻『豹頭の仮面』オーディオブックが、声優によるオーディオブック&朗読配信サイト『kikubon(キクボン)』にて第一巻を4月25日に配信開始するそうです。

実際のプロ声優が演じているので、演技の方は折り紙付きで安心して聴く事が出来ると思います。読むのではなく、耳から聴く小説というのもまたオツなものかと思います。

全150巻を超える人気シリーズ『グイン・サーガ(著:栗本薫)』を声優の声を演技で朗読を楽しむキクボンにて配信開始。 声優の声と演技で朗読を楽しむキクボンはこちら→http://kikubon.jp/



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

今年のロックの日(6/9)は、HEAVY METAL!HEAVY METAL公式グッズの祭典!ロックの日・スペシャルPGS METALが池袋パルコに期間限定オープン!

『大学入試から英語がなくなるってホント?』 希望大学合格へのエスカレーター 幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!

『大学入試から英語がなくなるってホント?』

いきなり過激とも言える様な話題ですが、本当の話で、これは先日「大学入学希望者学力評価テスト」原案が報道され、センター試験が変更となり2020年度から導入される新テストにおいて、英語は英検のような民間試験を事前に受験し、聞く・読む・書く・話すの4技能を評価されるというもの。

しかしそれだけに、小・中学生はもとより幼児時からの英語教育がかなり大切になって来る、とも言えそうですね。

高校・大学の頃にはもう当然英語は読めて話せて書けて当たり前、の時代が到来したのですね。

オンライン英会話ENC/GNA(運営:株式会社スリーピース  代表:鈴木 佳祐 本社:神戸市)では、センター試験が廃止され、2020年から採用される「大学入学希望者学力評価テスト」において評価対象となる民間試験・英検の目標級合格までしっかりサポートするコースを開設したそうです。これは、幼児・小・中学生が対象となります。

『大学入試から英語がなくなるってホント?』  希望大学合格へのエスカレーター  幼児・小・中学生対象 英検合格するまでしっかりサポートコース開講!

小学2年で英検2級合格の子供もオンライン英会話ENC/GNAで受講しているそうなので、これは凄いですよね!

始めるのなら今から始めましょう!今なら6月4日英検受験にゆうゆう間に合いますよ!



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

エクスペリアンジャパン、MAツールとして日本初の配信性能SLAを適用 〜最大で1時間あたり600万通の配信性能を保証〜

ネットを使って売り上げを伸ばす方法は、それこそ様々な方法がありますが、メールを使った方法、所謂ダイレクトメールもかなり有効だと言えるでしょう。

大抵の場合ダイレクトメールは自動配信を使う場合が殆どで、手動などというのは当然全く効率的ではありません。自動に大量に一斉配信すればする程、売り上げ増には結びつくのでしょう。

さて、マーケティングオートメーション(MA)とは、デジタルマーケティングの一部のプロセスを自動化するシステムのこと。

エクスペリアンジャパン株式会社は、同社のマーケティングオートメーション(MA)であるExperian Cross-Channel Marketing Platform(CCMP)において、4月25日より、配信性能を保証する日本初のMA配信性能SLAを標準で適用することを発表したそうです。

これによりユーザー企業に対し、最大で1時間あたり600万通のメール配信性能を保証するとか。

エクスペリアンジャパン、MAツールとして日本初の配信性能SLAを適用 〜最大で1時間あたり600万通の配信性能を保証〜

上記の表の通り、標準SLA(無償)のプランでも1時間に200万配信が保証されるのだとか。

何か手頃なメール配信システムをお探しの企業の方は、このエクスペリアンジャパンのMAのシステムの導入を考慮しても良いかもしれませんね。



ドリームニュース・ブログメディア参加記事