アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

江南藤まつり


曼陀羅寺公園 江南藤まつり
まんだらじこうえん こうなんふじまつり

毎年行われる「江南藤まつり」は全国的にも有名。12種類120本の藤が楽しめます。
曼陀羅寺は藤(フジ)で有名な寺で、国の重要文化財にも指定されています。

13000平方メートルを有する曼陀羅寺公園には2100平方メートルの藤棚があり
毎年春になると12種類約120本の藤の花が爛漫と咲き誇ります。
         〜 パノラマ風景.comより〜

八重黒龍藤
満開です\(^^)/

本紅藤
ピンクの藤、初めてです(*>∀<*) 優しい色合いです。

九尺藤Σ(°д°lll)ガーン
手に届きそう〜とおもいきや、届かないようになっています(≧▽≦)

上ばかり見ていたんですが、下にカメラを向けるとこの混雑(o≧д≦)ノ

曼陀羅寺の藤は全国的に有名という事ですが、なるほど〜ノ´▽`)ノ 
駐車場には京都や和歌山からの観光バスも。。。。。 ありがとうございます笑顔

初めて訪れた曼陀羅寺公園。愛知県民として少し恥ずかしい思いです。
が、これほど見事な藤を見る事が出来幸せです。癒されます笑顔

今日の東海地方は21℃。風が強くてうまく撮れないかと心配でしたが大丈夫でしたね笑顔

知らぬ間に〜





4/25の「一輪咲きました」の記事から一週間。

もうひとつの、一年越しのピンクが満開に近い状態で........
                       発見〜 (◎皿◎)ナンデスト!!

紫の一輪を見つけた時は、まだ咲く気配がなかったのに。。。。。
知らぬ間に〜(;^ω^A    有り難い事です笑顔


こちらは先日の一輪のサフィニアです。株がさらに大きく、丈も伸びました。

サフィニアはこれからですが、昨年11月からのパンジーはそろそろ終わり? かな(ノω・、)

同じように水をかけてもしんなりするのは、
                 もう〜怒ナメクジ怒毛虫にやられてる汗

「ながいこと咲いてくれてありがとう」の感謝の気持ちとともに
                       ふっと気が抜ける瞬間です(ノω・、)

<< 前へ    
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。