アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月30日

2016年3月24日-25日 青野原キャンプ場

昨年の夏に一度訪れましたがマナー無視のヤンキー君が大声で騒いでいて、撤収した経験があるので余り印象が良くないキャンプ場でした。都会から近いので、キャンプマナーを知らない人が来るのはしょうがないのかなと思っていました。

ネットで桜の開花情報を検索していると、ここは河津桜が植えてあるとのこと、そして満開は先週だったことがわかり、連日のキャンプになりますが出撃しました。

RIMG0237.jpg



坂を下った受付で、叔母さんに桜の開花について聞きましたが「もうダメ、終わったよ」とのことでしたがとりあえず一周回ってみました。

ありました。

IMG_9448.jpg


一番奥の手前に3−4本ですが、葉桜でしたが7割は咲いています。

IMG_9423.jpg

今日は設営、撤収が楽な久々のシャンティ23の登場です。

IMG_9427.jpg

このテントは、ソロでは完璧だと思っていましたが、冬は前室の隙間から寒風が入り困っていました。

IMG_9449 (1).jpg

そこで、自家製のスカートを作成して対応しています。冬でも快適です。

IMG_9415.jpg

サイトを散策していると、赤いテントが!

IMG_9414.jpg

石川県から「マチャミ様」のテントでした。

中を拝見しましたが。2又化とポールの強化でさらに広々、カンガルースタイルでも余裕の設営です。

IMG_9413.jpg

来週は「ふもとっぱら」に行かれるそうです。

夜は夜桜を楽しみました。

IMG_9437.jpg

翌日は、歯医者の予約があるので早めの撤収です。

印象は変わりました、近くて良いキャンプ場でした。

また来よう!

ちなみに、ここはチビテントとタープなしだと料金が割安になりますね。




posted by Kan1 at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2015年05月07日

2015年5月6日 三戸浜へ野営!?

野営地として有名な三戸浜へ行ってきました!初の野宿になるので連れ合いからはやめるように言われたのですが、強行出発!

ですが、到着してみると無料の駐車場のはずが、GWより有料でしかも既に海水浴場と化していました。車を止めるのもやっと。

途中で買ったコロッケを食べて、帰って来ました。

今度は秋に来ます!


IMG_3336.jpg
posted by Kan1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川

2015年04月24日

2015年 4月10日-11日 河内川ふれあいビレッジ

河内川ふれあいビレッジへ!

秦野中井IC経由で、行ってきました。

町立ですが、なかなか受付のお姉さんが感じよかったです。

目の前に川を望み、コンパクトなキャンプ場。

砂利サイトは3000円、芝生サイトが4000円。迷ったけど見栄えの良い
芝サイトにしました。

IMG_3090.JPG


家を出るのが遅かったので、設営は3時過ぎになったので温泉はやめて、場内のシャワーで済ませました。綺麗な施設です。

遠くに猿の家族が見えます、ワイルドですね。

IMG_3111.JPG


東名の高架が遠くに見えます。

翌日は約60分で帰宅できました。


posted by Kan1 at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Kan1さんの画像
Kan1
以前のマイブームは海、船、釣りでした。なぜか2014年秋頃から陸に上がり、キャンプに目覚めました。連れ合いはキャンプは全く興味なく必然的にソロキャンプとなってしまいました。でも貴重な一人の時間を持てて幸せ?な毎日です。好きな映画はCarpe Diem「今日を生きる」、好きな言葉は '24/7' 「年中無休24時間」キャンプに夢中。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。