アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月31日

2016年キャンプのまとめ。

今年のキャンプをまとめてみました、合計で109泊、 3ヶ月強の野営でした。一年の四分の一ですね。

温泉隣接が増えたかな。そして気の向くままの北海道 東北ツアーと日本百名山のチャレンジ大雪山、八甲田山、月山、八幡平の登山+キャンプが楽しかったです。

そして少し道具を整理して設営撤収が早くなった。来年はキャンプの質を落とさないでさらにシンプル化を目指し、訪れていない地方も訪れたいです、フェリーで四国や九州も計画します。

スクリーンショット 2016-12-31 18.09.25.png


posted by Kan1 at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2016年06月28日

2016年6月26日 英国の元祖スポーツカー TRIUMPH TR4 1964

釣りの師匠の豪邸を久しぶりに訪問、1964年製造証明付きの名車に乗らせて頂きました!

IMG_0817.jpg


素晴らしい!

IMG_0850.jpg

0-200m 17秒の加速性能!

IMG_0889.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0862.jpg

これ以上趣味は増やせないけど、いいなーって感じです。

IMG_0870.jpg
posted by Kan1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2016年05月12日

2016年5月11日 憧れのJBL Speaker 購入 番外編

最近キャンプ場で知り合ったAudio Maniaの先輩の影響か、昔から憧れだったJBLのSpeakerをポチりました。普通はしばらく音を出しぱなしにして「エージング」をするのですが、これは最初からいい音です。

13147745_496747180529473_7198311471160352522_o.jpg

音の分離が美しいく、低音の音圧も十分です。

13151701_496747187196139_3868075039484061618_n.jpg

いい音、心が休まります。
posted by Kan1 at 01:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2016年02月29日

2016年2月26日-28日 久しぶりの熱海です

1月に南半球に釣りに行っていたので、今年は熱海訪問は2月になりました。
IMG_8815.jpg

IMG_8798.jpg

まずは、来宮神社をお参りしてきました。昨年より設備がまた洗練され綺麗になってました。

IMG_8849.jpg

おみくじも僕の好きな末吉でした。
IMG_8850.jpg

そして、梅園でお花見。
IMG_8867.JPG

IMG_8876.jpg

今年も猿回しやってました。

IMG_8866.jpg

素敵な香りの蝋梅はもう終わってました、来年は1月中に来よう!

posted by Kan1 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年11月25日

好きな映画−2

雨でキャンプに行けないのでツレズレに記事を書いてます。

好きな映画、「いまを生きる」原題「Dead Poets Society」


posted by Kan1 at 16:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年11月20日

2015年11月20日 好きな映画

Life




posted by Kan1 at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年11月14日

2015年11月14日 美術鑑賞 いとこの出品

今日は珍しく日本橋のギャラリーでいとこのピーちゃんと叔母様の作品を鑑賞してきました。

イタリアで写生してきたそうです。

IMG_6943.jpg

IMG_6938.jpg

来年はドイツだそうです。

IMG_6933.jpg

ピーちゃんとまりちゃん

IMG_6940.jpg

お皿なかなか素敵に焼けてます。

ガス灯
IMG_6935.jpg

ゴンドラ
IMG_6934.jpg


いとこと集合写真!

IMG_6942.jpg


真理ちゃんはギネス世界記録「同一ビデオジョッキーによるもっとも長寿な音楽番組」『Billboard TOP40』のVJです!

2013526_201206270369647001340772491c.jpg

多才なイトコの紹介でした!
posted by Kan1 at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年09月13日

2015年9月11日 相模湾 マグロ釣りに行ってきました

[番外レポート]

本ブログでも紹介しました、5月の沖縄の久米島のマグロ釣りツアーの以降、久々の大物釣行です。

相模湾にマグロがいる事はあまり知られていませんが、40kgオーバーのキハダマグロが回遊しています。

今回も久米島に行ったメンバーの某会社の社長さん2名と一緒です、神奈川の松輪漁港の鈴米丸を仕立てて出航しました。

http://blog.suzuyonemaru.com

本当は後3名が来るはずでしたが前日からの台風を恐れて仕立船であるにもかかわらず、仁義を通さず尻尾を巻いてしまったようです(波高の予報では3メートルでしたので無理はないですが)。

さて、船は6時に神奈川の松輪漁港を出航、江ノ島 大磯ロングビーチ沖の釣りスポットまで70分くらいでした。

IMG_5727.jpg


海は波ひとつないべた凪、快晴で絶好の釣り日和です。

IMG_5732.jpg

師匠の木村さんです。
IMG_5752.jpg


最初は全くあたりがありません、でも10時過ぎに大澤社長がヒット! 時間をかけて確実に上げていきます。

IMG_5735.jpg


船縁で鮮やかなマグロの姿が見えた瞬間、海のギャング達に襲われました。サメです、3m 近いサメが2匹、マグロのトロの部分を綺麗に剃刀のように食べてしましました。

IMG_5737.jpg


でもなんとか30kgクラスのキハダマグロをゲットです。

大澤社長!
スクリーンショット 2015-09-13 6.06.48.png

人が落水したら非常に危険です。

その後、1時間ほどして私のロッドがしなり、リールが走りました。あっと言う間(ほんの30秒くらい)に300m糸が出ました。

船長からは「これはでかい!」

でかいって事はさっきの大澤社長の30kgクラスよりでかいって事で船長の「40kgオーバーだ!」との声にアドレナリンが僕の華奢な血中に放出されました!!!


今日のタックルは、釣りの師匠の木村社長からお借りしたので、リールにはPEが500m巻いてあるとの事でしたが、すぐに猛烈な引きで400m前半まで糸がでてしまっています。

糸の出を抑えようと、リールの糸を親指でサミングしても火傷をする勢いで糸が出ていきます。

ロッドはポンピングで引き上げても、感触としては200kgくらいの負荷で、海の下に引き込まれそうな勢いです。やりとりをしてマグロの体内酸素が切れた時が勝負です。

電動リールでなんとか100mを切った時に

船長が「ドラグをいっぱいに締めて一気に上げないと、またサメに襲われるぞ!!!」と熱いアドバイス

頑張ってあげましたが、あとわずか20mのところでロッドにガツンと衝撃がありました。

IMG_5739.jpg


サメのアタックです。

かわいそうなマグロは、頭の部分を残してサメの胃袋に収まってしましました。

IMG_5742.jpg

スクリーンショット 2015-09-13 6.07.04.png


それでも、頭だけでも10kgくらいありました。脳天や頬肉など珍味が楽しめます。

家に帰って、捌いたら、大皿に一杯になりました。我が家では食べきれない量です。

手巻き寿司を楽しみました。こんな美味しいマグロは食べた事がありません!

IMG_5756.jpg


来週は伊豆伊東から出航予定。
サバの泳がせで太平洋の本マグロに挑戦します。

乞うご期待!
posted by Kan1 at 06:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年07月06日

久米島へ行ってきました その3 観光

2015年6月28日

予想したように朝から風速10m以上、一応港へ行きましたが出港した船は皆無でした。
IMG_4027.jpg


船長がトラックを貸してくれました、これで今日は島を観光します。

R0013958.jpg

まず、久米島博物館へ!

R0013977.jpg

R0013968.jpg

R0013967.jpg

R0013966.jpg

R0013964.jpg


マンゴ直売所でお土産購入

IMG_4029.jpg

おばけ坂にも行きました!

IMG_4031.jpg

この日は皆さんとは最後の夕食になるので、ホテルの外の居酒屋へ出撃しました!

すごい出会いがありました。

つづく!
posted by Kan1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外

2015年07月04日

久米島に行ってきました その2 まぐろ釣り

6月27日

朝7時にホテル出発です、トラックに乗り込みます。

R0013984.jpg
       
R0013985.jpg


海は大荒れで波高は5mありましたが、明日はもっと厳しくなるとのことで釣行を強行しました!

IMG_3990.jpg

結局荒れた海に夕方4時までチャレンジしてまぐろを4本引き上げました。

IMG_4003.jpg

IMG_4004.jpg


宅急便で友人宅などへ送りました!

IMG_4011.jpg


船長と記念写真。

IMG_4016.jpg


つづく
翌日の好天を祈って!

posted by Kan1 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 番外
ファン
検索
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Kan1さんの画像
Kan1
以前のマイブームは海、船、釣りでした。なぜか2014年秋頃から陸に上がり、キャンプに目覚めました。連れ合いはキャンプは全く興味なく必然的にソロキャンプとなってしまいました。でも貴重な一人の時間を持てて幸せ?な毎日です。好きな映画はCarpe Diem「今日を生きる」、好きな言葉は '24/7' 「年中無休24時間」キャンプに夢中。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。