アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

うさぎキーホルダー

みなさん、プロフィールの写真がウサギに変わっているので、ご察知かと思いますが、来年の
干支のキーホルダーを作りました。

このキーホルダー達は、イベントの広告用写真に使います。

基本デザインは・・・  コレ↓
私のデザインしたウサギです。 販売用のウサギの足には肉球は付けていません…


そして、色違い・・・  これはニッコリした顔にしました。
完全手作りだから、似ているけど 出来上がったら表情がすべて違います。


立体で作った人形は、コロコロしているのでコロコロアニマルって呼んでいます。
ただ、このタイプを作るには初心者では難しすぎるので、平面プレートを作って その上に
粘土を乗せて作るプレート型見本も作りました。

これらの写真が、来年初売りイベントの広告で使われます。

これら3体を一緒に写真に撮ったのが  コレ↓

昔はキーホルダー工場ではないかと言うくらい 一日何百もの人形を作っていましたが…
粘土を こね過ぎて、手のひらの神経が痛くなり・・・
その痛みが走るのが怖くなって あまり作らなくなりました。

これぞ正しく職業病ですね。

今では、作れと言われると作りますが、大量製作は難しいです。

今迄デザインした人形達は500種類くらい…
デザインを忘れない様に処女作は全て保管しています。

有名キャラクターも頼まれた事が…
○映の○○レンジャーも…  これは、○映さん所有になっています。

大量製作が難しかったら型抜きにしたら?って皆さん言いますが、型抜きにしたら作品の
温かみが無くなってしまいます。

大量生産するベースデザイン位なら出来ますので、ご要望が有る企業さんがおられたら
宜しくお願いします。











    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。