アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

総社 国分寺近くの喫茶店

岡山県総社市に吉備路エリアがあり、備中国分寺があります。
(下の写真は、5月のレンゲ祭りの日に撮影した写真です。)

その国分寺の近くに、珈琲と人と言う喫茶店があります。
ディジュリドゥ奏者の方と会う為に行ったのですが、何と雰囲気の良い喫茶店でしょうかびっくり
民宿の後を改装したらしく・・・
岡山にこんなに雰囲気の良喫茶店が有ったのだろうかと、思わず写真を撮ってしましました。

もう一歩下がって撮ったら、良い写真だったような…
入口の看板も良い雰囲気でしたが、撮影していません。
中に入ると元民宿だけあって、旅館の様な感じで靴を脱いで上がります。
2Fはギャラリー、1Fは喫茶店…勿論ランチもあります。
手作りケーキも…



写真では伝わりにくいかもしれませんが…
良い雰囲気でしょう!
縁側のテーブルを撮影しましたが、我々は座敷に座って珈琲を頂きました。
頂いたのは、特選珈琲「モカ イディド ナチュラル」
匂いも良いし、美味しかった!

な、何と2008年5月から、エチオピア産の珈琲豆「モカ」の輸入がストップしているらしいです。
現在も、「モカ」の輸入正常化のめどは立っていなくて、大手珈琲企業でもモカを使った業務用商品の販売を停止し、ブレンドコーヒーの一部もモカ以外の豆で代替し始めているとの事。
日本全国の珈琲市場から「モカ」の名が消える可能性も、少なからずあるらしい…汗

全く知りませんでした!

「珈琲と人」のブログ紹介させて頂きます。
勝手に紹介しますが、マスター許して下さい。すいません

近くの方も、旅行で岡山に来られた方も、この喫茶店行ってみては?
岡山に、こんなにいい雰囲気のお店があるのかと、ビックリしました。



    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。