広告

posted by fanblog

津軽三味線・三線とアフリカの太鼓ジャンベのデュオ

お正月の2日・・・
年末からの大雪で大変な米子のスーパー ホープタウンに行って来ました。

ホープタウンでは、AM11:30から60分・15:00から60分の2ステージ、津軽三味線・三線と
アフリカの太鼓ジャンベのデュオ「なつかん」のミニコンサート!
スーパーで60分のステージは始めてでしたが、いい感じで観に来られた方々はノリノリで
本当に楽しんで頂けました。

米子の状況は1月2日のブログに書きましたので、訪問して下さった方はご存知かと…

米子に着いた時の街の様子です。

ここは何処?  米子ではない…って思うような光景が…

そして、お店の前…

お客さんは殆どが歩いて来ていました。
車は ごく一部…汗
雪に慣れた地方の人が車に乗っていないのに、よく行って来れた物です…
知らずに現地へ飛びこむって言うのも勇気入りますが、知らない者ほど強いものは
ありませんね。

お客さんの中には、車は雪に埋もってしまったから放りっぱなし・・・と笑って話している
人もいました。

さて、「なつかん」のステージです。

到着して、最初のステージ…
11時半からでしたが、13時が最初のステージとなりました。
上の写真↑をクリックするとYouTubeにリンクしています。
ここでは、三線とジャンベの演奏で「花」の演奏がご覧いただけます。


いつもこのお二人は楽しそうに演奏してくれます。
その楽しさが観客の皆さんに伝わるのでしょうね。
皆さん本当に幸せそうな笑顔になり、いつも楽しんで頂けます。

そして、ステージの最後を締めくくるのは・・・
津軽じょんがら節!

津軽三味線、良いですね。
私は三線は少したしなみますが、津軽三味線は弾いた事が有りません。
では、津軽じょんがら節!お聞き下さい!
※勿論、YouTubeにアップしましたので、下の写真をクリックしてください。

如何でしたでしょうか…
少しでも「なつかん」の魅力に触れて頂けたら幸いです。

この後、16時45分頃お店を後にして帰路につきました。
高速通行止め・180号3か所で事故の為に断続的な渋滞…
その為、181号経由で帰りました。
自宅までの道のりは普通2時間半ですが、この日は4時間半かかりました。
帰る前に道路交通情報センターに電話して道の状況を聞いたので、その日のうちに帰れ
ましたが、何も聞かずに帰っていたら帰れていたかどうか…

次の日は岡山の天満屋ハピータウン岡南店でバルーンパフォーマー アキさんのショーが
有ったので、無事に帰れて良かったです。











この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。