アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

着ぐるみ製作

手作り工作イベントの紹介や芸人さんイベントの紹介をしようと思い、写真を見ていたら着ぐるみ製作の写真に目がとまり、今日は着ぐるみ製作の紹介です。
今まで、何体もオリジナル着ぐるみを作った中で、町のオリジナル着ぐるみを作って、住民参加によるオリジナル劇「かめっちの森から祭囃子が聞こえる」の制作をした時の写真です。
この写真の着ぐるみ「かめっち」は、町のシンボルマークとして出来上がっていたものの着ぐるみ化でしたので、製作には手間がかかりましたが、中々の出来栄えでした。


出来あがったばかりの時に私も中に入りましたが、着ぐるみ用のデザインとは違うので、少々動きにくく、重たい!
これに入るのは大変! と思いましたが、いかにシンボルマークに近づけるか…と言う所を駆使したので、仕方ありません。
納入したら、大好評!
暫くして、もう一体の追加がありました。
町の人から大好評で、町内色んな所への慰問に使うとの事!




住民参加劇には、プロの劇団「シアターOM」の面々が、約一か月町の宿泊施設に泊まり込みで、町民への演劇指導。
本当に、この時参加された皆さん、お疲れさまでした。
そして、大変いい思い出が出来たと思います。


写真をクリックして下さい。
「かめっちの森から祭囃子が聞こえる」のオープニング・エンディング映像がご覧いただけます
特に、エンディングの「かめっち」の映像は、お勧めです。
撮影は、叶逞「ビデオサービスの笹邊さんです。
大変素晴らしい映像で、オープニング映像は心和ませてくれるような映像です。


所で、この「かめっち」障害者のお宅へも慰問に行ったそうです。




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。