アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014お正月

1月4日
ヤマダ電機の広告にあった限定5台のPS3に朝から並んできました。
PS3本体とゲーム5本(ガンダムブレイカー、ジョジョの奇妙な冒険、龍が如く5、真・北斗の拳、テイルズオブエクシリア2)、HDMIケーブル、充電ステーションがついて、2万円。
本体だけでも2万4千円前後するので、お得です。
限定5人なので何時から並ぶかが問題。
中途半端な時間に行って買えないのが一番あほらしいので、ここは頑張って3時30分に行った。
が、さすがに早すぎた。誰もいない。4時30分に一人目が来た。
その後、ちょこちょこと増え、6時くらいで5人に達成。
店オープンが10時15分。寒くて死にそう。我慢大会でした。
で、なんとか無事ゲット!よかった。

1月5日
三宮のハーバーランドに行ってきました。
万葉倶楽部の温泉に入ってきました。
値段の割に温泉が小さい。
ちょっとがっかり。
でもそのほかの設備は充実。
映画館もあります。
本格的な映画館でした。
映画も1日3〜5本やってます。
日によってはまあまあ良さげな映画やってます。
マンガコーナーあり、ネットコーナーあり。
リラックスルームでは、個別ソファーにそれぞれTVが。
1日ゆっくりできます。

1月6日
守口市のビバスケートに行ってきました。
子どもたちははじめてのスケート。
2時間くらいいたかな。
でも結構すべれるようになってきました。
まだぜんぜんだけど。
子どもたちは気に入ったようです。

明日から仕事です。。。。。

H25.4.20(土)・・・ホテルニューアワジ

今日は職場の旅行で、ホテルニューアワジに来ています。
さすが高級旅館です。
風呂も複数あり広いです。
部屋にも風呂あり
飯も旨かったです。

高槻森林観光センター

「高槻森林観光センター」
しいたけ狩りができる高槻しいたけセンターや、色んな工作を作れるクラフト工房、アスレチックを楽しめる山びこの森、バーベキューレストランささゆりの里、そして樫田温泉などがあります。
http://www.o-forest.org/c_about.html

今日はここの「山びこの森」に行って来ました。
駐車場は無料なのですが、山びこの森だけ入場料取られます。
小学生以上 210円です。

「スギやヒノキの丸太で造られたトリデコンビネーションやシーソーなど、大阪府内産木材で作った様々な遊具を配置しています。
中でも注目は、大自然の中を滑り降りる、全長80m、高低差25mのジャンボローラーすべり台です。ご家族みんなでお楽しみください。また、散策道からは、サクラ・モミジや草花など季節の彩りを楽しめます。」


メインの滑り台です。結構長い滑り台。スピードもでます。
滑る用のシートがいくつかおいてありますが、放ったらかしで、汚いです。


アスレチックです。アスレチックをしにきたのです。
シーソーと木を組み上げたジャングルジム。
どうやって遊ぶのこれ?
あとターザンロープ。
滑車がついていてロープにつかまってすべるやつ。
めちゃスピードがでて、最後振り落とされそうで怖かった。
幼稚園には無理です。
以上。写真にあるのがすべてです。他に何もありません。
こじんまりとしたものです。
ひどすぎ。。。


全景です。下に滑り台、アスレチック。
上に道が続いています。
きっと、上にいけば何かある。
景色が一望できるとか。
階段をひたすら上り、一番上まで行きました。
が、たんなる山道。景色なんて何も見えません。
1週しておりてきました。
本当になにもありません。
10分くらいでしょうか。
途中に鶏小屋がありましたが、鶏いません。

これで210円!?
家族3人分で630円。
ひどいな・・・タダでいいだろ!というレベル。
リピーターいないなこりゃ。


北海道〜小樽編

2012年10月8日(月・祝)
積丹半島・余市から小樽へ移動。
まずは有名な小樽運河へ。
雰囲気は最高です。
運河には鮭が上がってきていました。
泳いでいる鮭を見たのは初めてです。
すごい感動!
が運河自体の水は綺麗ではないのが残念。。。。
お昼ごはんにお寿司を食べたあと、
小樽の町を散策。
かまぼこのかま栄の店に行ったら、すごい列ができており買えず。。
ガラス館、チーズケーキのルタオ、六花亭などを見てきました。
いい時間になったので、札幌に戻り、親戚ともお別れ。
新千歳空港に向かいました。
空港でおみやげを購入。
時間がなかったので、弁当を購入して食べ、
7時10分の便で神戸空港まで帰って来ました。



1枚目:1日目に食べたスープカレー。
2枚目:積丹の旅館での夕食。
3枚目:小樽で食べたお寿司。
4枚目:空港で見つけたおみやげ「白い恋人」ではなく「黒い恋人」




北海道〜積丹編

2012年10月8日(月・祝)
北海道旅行3日目
積丹半島
朝旅館で朝食を食べたあと、
旅館から近くの島武意海岸を見に行きました。
海岸に行くのに、なぜか山に登っていきます。
そこの駐車場に車をとめ、トンネルを歩いて抜けると、
なんと綺麗な海岸が開けます。
ここらへんでは「しゃこたんブルー」というそうです。
山をおりて、海岸までいきましたが、やはり
水が綺麗です。すごい透明です。


次に神威岬に移動。
こちらは観光バスまでくるくらい有名な観光スポット。
絶景です。やっぱ綺麗わ〜。
ここでしか食べられないという
青い色した「しゃこたんブルーソフトクリーム」を食べました。
やっぱ北海道の牛乳はおいしい〜。



次に、余市の宇宙記念館に行きました。
宇宙飛行士毛利さんのふるさとです。
http://www.spacedome.jp/
決して大きな施設ではありませんが、外観よりは中身はしっかりして
たと思います。
中でプラネタリウムを見たのですが、
小さなテントを空気で膨らませてドームを作っていました。
椅子はパイプ椅子。なかなか趣がありました。



そして小樽へ。。

北海道〜札幌編

2012年10月6日(土)〜8日(月・祝)
北海道に行って来ました。
いとこが結婚したので両家の食事会に呼ばれました。
いとこに会うのは実に30年ぶりでした。
今回は父親と二人で参加。
神戸空港から新千歳空港へ。
昼頃出発。1時間30分で北海道に着きました。
寒いと思ってパーカーを持っていったのですが、
大阪と変わらず。半袖でもOK。
そこまで寒くありませんでした。
札幌に着くと、いとこが出迎え。
ホテルまで案内してもらいました。
その後、食事会場へ移動。
会席料理が出たのですが、結構なボリュームでお腹いっぱい。
海の幸いっぱいです。
特に気になったのが、「かすべ」
エイです。初めて食べました。軟骨が付いていて、全部食べられるそうです。
味は少しくせがありました。

翌日
いとこに札幌を案内してもらいました。
札幌は初めてだったので、まずは時計台。
大きな道路沿いにありました。
中にも入ることができたので、入場料を払い中へ。
2階建ての資料館です。
・・・見るのは1度でいい感じ。
次にさっぽろテレビ塔、大通公園を見て、車で大倉山へ。

大倉山ジャンプ競技場を見てきました。
昔オリンピックがあったとこです。
すごい迫力です。
リフトに乗って上までいきました。
札幌が一望でき、景色も最高です。
その後、昼ごはん。
北海道で人気の「スープカレー」を食べました。
スープカレーですが、具材がかなり多かったので、食べるカレーです。
かなりおいしかったです。

食事後、積丹半島へ車で移動。
その日泊まる旅館に行き、近くの温泉へ。
「岬の湯しゃこたん」
http://www.kanko-shakotan.jp/misakinoyu.html

露天風呂から海が見ることができ、
ちょうど夕日が落ちるところが見ることができました。
旅館のご飯も盛りだくさん。

「鱗晃荘」
http://www11.ocn.ne.jp/~rinkouso/

海の幸がこれでもかと。うにからアワビまで。
うには残念ながらシーズンじゃないので、生じゃなく蒸しうにでした。
結局全部食べきれず。
満腹です。


北海道なう

今北海道です。いとこの結婚パーティでやってきました。
昨日は札幌。今日は積丹に来ています。
やはりご飯はおいしいですね。
海産物やスープカレーも食べました。
また帰ったら報告します。

ディズニーリゾート〜お台場に行って来ました!

帰って来ました!今回は、
7月24日(火)の夜9時30分〜7月28日(土)朝9時着でした。
行きは途中サービスエリア、パーキングに立ち寄りながら行ったので、
ディズニーシーに着いたのが、朝6時30分頃。
駐車場の入口で少しまたされたあと、駐車すると、すぐにシーの入り口へ。
この日は9時開園。チケットは8時から販売開始です。
シーの入り口にはすでにかなりの人が並んでいました。
でもまあ早い方だと思います。
9時になり入園開始とともに、皆一斉に走り出します。
もちろん目当ては、新アトラクション「トイ・ストーリーマニア」
ファストパスをとりに並び、なんとかとれましたが、夜7時台になってました。
30分くらいで完売じゃないでしょうか・
これから行く方にひとつ。ファストパスに並ぶなら、右端がおすすめです。
右端だけどんどん進み、めちゃ抜かされました。
チケットをとったあと、「タートル・トーク」へ。
20分待ちくらいで見れました。
これはアニメの亀と会話ができるものです。
この技術には驚かされました。
途中水濡れになるショーがあり、水濡れゾーンまで行ったのですが、
半端なくぬれました。Tシャツが絞れるくらい。
しかしこの日は暑く、すぐに乾きました。
で今人気のダッフィー人形を購入し、夜、20時の閉園までいました。
ホテルはニューオータニ幕張。
思ってたよりかなり遠かった。。
ホテルについたのが11時すぎ。

翌日はディズニーランドへ。
疲れていたこともあり、朝はゆっくり10時にホテルを出発。
11時前についた。
ランドもかなり人が多く、ファストパスはこの時点で、モンスターズインクが
最後の回だった。
今回のショーはミッキーのダンスバトル。
1日に何回かに分けて勝ち抜き戦。最後に決勝戦です。
これはストーリーが決まっていますが、最後はなかなかです。
このショーの見やすいエリアは抽選で入場券があたる。
予選と決勝戦の2回抽選ができた。
ファストパスみたいに、チケットを抽選機にいれると、あたれば
チケットが出てくる。
で、なんと13時からのチケットがあたった!
子供はさらに一番まえにいけるということで、親も付きそうことができます。
せっかくなので、前に行ったのですが、これが半端ない水濡れエリアでした。
シーよりもすごかった。
バケツの水を頭から3回くらいかぶった感じ。
まさしくずぶ濡れ。Tシャツはすぐかわくがズボンは少し時間がかかり、
靴は完璧にはかわきませんでした。
ダンスショーはおもしろかったです。クオリティ高すぎ。
ビックサンダーマウンテンのファストパスをとったのですが、
時間に行くと調整中で、乗れないとのこと!せっかくのファストパスが!
が聞いてみると、他のファストパスの乗り物にどれでも乗れるとのこと。
ということで、バズ・ライトイヤーに変更です。
この日も10時までいました。

3日目はお台場に行って来ました。
今、フジテレビのお台場合衆国のイベントをやっているので見てきました。
1400円の入場料を払い見てきましたが、正直、そこまでの価値はないです。
中に入ってからも有料のものが多く、無料のものは大したことありません。
思ったより多くの人がきていましたが。
エリアが広いので、夕方まで見て回っていました。
途中実物大ガンダムも見てきました!
でかいけど、思ったより小さかった。
このサイズならもう本当に作れるのではないかと思いました。
宇宙はいけないでしょうが。。。。
2足歩行ロボットとしてなら可能では?

夕方に、同じくお台場にある、大江戸温泉物語へ。
江戸時代を再現したお風呂です。
入り口で浴衣へ着替え、中は食事処や縁日コーナ−など雰囲気は
よかったです。ただ入場料めちゃ高いです。
クーポンがあったので、子供料金は無料。
大人も1400円/人で入ることができました。
温泉に入ったあと、休憩ができるエリアで一眠りしたあと、帰路へ。
20時すぎてました。
途中サービスエリアで仮眠をとり、ゆっくり帰って来ました。

ETC割引で高速代金は半額。6100円。
距離はほぼ500km
ガソリンは片道ぎりぎり持って、
行きが、@132円 33.23L 。4386円。
帰りが、@131円 32.87L。4273円。
でした。
ちょうど、向こうについて1回。こっちに帰ってきて1回いれました。
交通費は、往復で約21000円。
燃費ははじめて16kmを記録しました。

電車で行くと約一人分の交通費ですね。

東京ディズニーシーのトイストーリーマニア乗りました!

昨日からディズニーランドに来ています。
昨日は疲れすぎてすぐ寝てしまいました。
車で朝6時くらいに到着。
駐車場には少しまったくらいでなかに入ることができました。
1日目はディズニーシー。
すでに結構な人がきていた。

皆の目的はトイストーリーマニア。
オープンと同時にダッシュ。
ファストパスをなんとかゲットできたが、すでに20時台だった。
感想としては、シューティングゲーム
おもしろかったです。。

今日はディズニーランドに。
つかれたのでもう寝ます

京都水族館に行って来ました!

平成24年5月28日(月)に
京都・梅小路公園内に2012年3月にオープンした
「京都水族館」に行って来ました。
http://www.kyoto-aquarium.com/

車で行って来ました。
駐車場はないので、公式HPに載っていた近隣駐車場MAPから
近くて安いところということで、リパーク梅小路公園東(平日60分200円)
に決めたのですが、いざ行ってみると、
40分200円に値上げしていました!
ひどい・・・・高いわ・・・
公式HP修正してくれよ〜〜〜〜!

到着したのは10:30
平日だというのにすごい人。
外まで並んでいました。(中にも列は続いています。)


全部で9ゾーンに分かれており、まずは京の川ゾーン。
川魚とオオサンショウウオです。
オオサンショウウオが一押しみたいです。
ところどころ、展示の仕方が綺麗です。庭師?


次にオットセイ、アザラシ、ペンギンコーナー。
その後、メインの大水槽です。
大水槽・・・・まあこんなものでしょう。。。。
期待してはいけません。
主な魚は・・・・エイ?でしょうか?
この水槽、実はいろんな角度からみることができます。
魚眼レンズや洞窟など仕掛けがあります。
話題の魚の形をした「すいぞくパン」の店もあったのですが、
亀意外売り切れていました。



クラゲやちっちゃな魚のコーナーが続き、いよいよメインの
いるかショーです。
バックに梅小路公園が眺められていい感じ。
ショーは15分ほどですが、
う〜ん。。。内容がいまいち。。。。
イルカの生態の説明が多く、ショーとしては盛り上がりにかけます。
歯の大きさは全部同じで・・・・(イルカが口をあける)
見えますか?とおねーさんが言うのだが、
遠すぎて見えません。このくだり必要?
名古屋港水族館のショーを見たあとだけに・・ちょっと。
で最後は、のどかな田んぼを再現したコーナー。



以上です。約2時間くらいでしょうか?
イルカショーの場所とりで早めに行ったのとおみやげ選びを入れると、
3時間くらいは楽しめます。

値段がもう少し安ければよかったんですけどね。。。

    >>次へ
カテゴリアーカイブ
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
最新記事
今回私が依頼した業者Kの担当者を紹介します。大阪府・兵庫県・岡山県の3県内の方で太陽光発電を検討中の方はぜひ他の業者と比べてください。絶対おすすめです!
お気軽にメールください。
プロフィール

T@k
<太陽光の見積もりはこちら!>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。