アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

主将・・・

今日、インターネットを見ていたらこんな記事を見つけましたびっくり

『僕は今でも代表の主将だ』

と、ワールドカップ南アフリカ大会を怪我で欠場した、レバークーゼンに移籍したドイツ代表のミヒャエル・バラックが移籍会見で言ったそうですメモ

ことの発端は、大会期間中にバラックに変わって、ドイツ代表の主将を務めたフィリップ・ラーム

『今後も主将を続けたい』

と発言したことについて、バラックが今頃になって、ゴネているようです。

私は、今大会のドイツ代表は、年齢層が若いチームだったのに、結果として3位に入賞させたラームの発言がおかしいとは、全然思いませんまる

理由は簡単で、『主将』というのはチームの顔だし、チームの中での中心選手の中の中心である証である『主将』をやりたくない人はいないと思いますサッカー

選手である以上は、ピッチにたってナンボでしょびっくりはてな

だから、バラックにはこんな発言をする権限はナイと思います怒り

それに加えて、ワールドカップ前に怪我をして出れなくなってしまったのは、誰かのせいではなく、バラック自身の責任だと私は思うから、こんな発言をして欲しくナイです。

選手なら、選手らしく、ピッチの上でそれを証明して欲しいなぁと思いました。


しかし、こういうことを言えるのはすごいことですよね!?

自分に自信のない人間には言えない発言だと思います。

日本にもこういう選手が出てきたらいいなぁと思います星

私が知っているので言えば、1997年11月16日にマレーシアのジョホールバルで行われた、1998年ワールドカップフランス大会・アジア最終予選の日本対イラン戦の後半に、まだ若き頃の岡田監督が現横浜FCの三浦知良(KAZU)に対して交代を命じたときに、三浦知良が『えっオッオレ・・・・?』と自分に指を向けて、交代するのはオレなのかとしたシーンがよみがえります。
※悔しかったなぁぁ・・・・(実は私は昔から三浦知良選手の大ファンなんですすいません



日本にもドンドンこういう選手が出てきたら、より高みにいけるような気がします国旗

低迷するセリエA

リーガエスパニョーラ・プレミアリーグ

ブンデスリーグはもちろんのことサッカー

最近勢いのあるリーグアン走る

セリエAはどうだろうか・・・

まともに戦えるのはインテルだけではないだろうか困った

今シーズンインテルがCL優勝していなければブンデスリーグに
ランキングを抜かれて来シーズンのCL出場枠が減るとこだった

生粋のミラニスタの私が、初めてライバルインテルを応援してしまったすいませんすいません

財政難によるスター選手の放出アウト

この低迷はいつまで続くのだろうか・・・

また世界一のリーグに返り咲く日を祈りたい乾杯

   
リンク集
飲むヘアケア!髪も身体も健康になれる
プロフィール

サッカー小僧
始めまして、自称『サッカー小僧』です。 もぅ、現役は離れておりますが、サッカーに対する情熱は冷めることはございません。 サッカー好きが集まるような、ブログにしたいと思っております。 よろしくお願いします。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。