広告

posted by fanblog

2019年01月18日

私のお気に入り『しいたけ栽培キット』

我家では、毎年冬になると「しいたけ栽培」をしています。
届いた、栽培ブロックを水で軽く洗って、ビニール袋に入れて栽培。
毎日、霧吹きしていると、1週間もしないうちに、しいたけにょきにょき

しいたけ1.JPG

早速、収穫!
ちょっとタイミングが遅れ、カサの開きすぎてしまった物もありました。(左側)
右側ぐらいの開き具合で収穫した方が、断然、香りも味も違います。
欲張って、大きくなるの待ってると、ドンドン味が落ちていきます。
しいたけ2.JPG

シイタケ好きな方は、まず塩をぱらっと振って、軽く(ほんとに、かる〜く)グリルやフライパンで、焼いて食べてみてください。
ジューシーなシイタケ、クセになりますよ。

休養させながら、3〜4回収穫できます。

きのこ 栽培 しいたけ しいたけ栽培キット【もりのしいたけ農園】 自由研究や子供の食育に!【送料無料】

価格:1,280円
(2019/1/18 14:16時点)
感想(1083件)



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8481842
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
スノーさんの画像
スノー
ヨークシャーテリア しゅう太(ちょっと大きめ4.7kg)と飼い主(スノー)の日々のブログです。 お小遣い目的で始めた「ポイ活」、趣味のガーデニングなど綴っていきたいと思います。
プロフィール
最新記事
ファン
検索
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。