アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2012今年も1年ありがとうございました。



 年齢を重ねる毎に時の流れを早く感じてしまう日々です。

 今年も、たくさんの出会いに感謝。私の場合は、リアルでの繋がりももちろんですがSNS上でも大勢の方々と結びつかせて頂きました。
お顔も年齢も、人によっては性別さえわからない方々と交流させて頂けているのもすべて「スノー」と「山」という共通の関心事があったからこそだと思います。

 雪や山を愛するものに悪い人は居ない。とまでは言いませんが、どこかコアな部分では分かり合えているような気がしています。

 多数の方と関わりあっていると、時には考え方の違う人と意見がぶつかり合うこともあります。
これは何もSNSだからそうなるのでは無いと思っています。何か問題が起きた時には、「ネットではなく現実の世界で同じような事が起こったら、自分はどのように対応するのだろう」と常に自問しています。そして、リアルと同様の対応をしたら解決できることもあります。
 しかし、どうしても無理な場合は、ブロックという機能が用意されています。以前は使うことを躊躇していました。自分がされた場合には少なからずダメージを感じるからです。
 でも、そうして我慢しながらSNSを使用していると自然と自らの発言に制限をかけてしまっていました。

 今は、ブログを2つもやっていますが、以前だと考えられないことです。他人からの批判を気にして自分の考えや、スノーヤーに役立つ情報、興味をそそられる話題などを公表しようなんて思えません。

 考えてみるとこれはとっても損な事だと思えてきました。ですから、申し訳ないけどブロック機能を活用させて頂き、言いたいことは言うようにしようと考えを改めたわけです。

 その道のPROの方から見れば、ひとこと言いたくなるようなブログでしょうが、これからもボチボチと続けていきたいと思います。


 2012年、大変お世話になりました!2013年もよろしくお願いいたします!



苗場とハッピーターンがコラボ


 FaceBookでこんな情報が発信されました。

苗場スキー場
元旦のファーストトラックにご参加のみなさまには、新年も楽しいスキー・スノーボードライフが訪れるように、先着50名様に「ハッピーパウダー250% ハッピーターン」をプレゼントします!
新雪(パウダースノー)がたくさん降って、ハッピーなターンができるといいですね!

参加ご希望の方は当日7:20までに第1ゴンドラ山麓駅でお申し込み済ませ、第1ゴンドラ山頂駅にご集合ください(参加費1,000円)。

ハッピーターンを食べて Let's ハッピーターン!

※「ハッピーターン」は亀田製菓株式会社さまからのご協賛です。


 ハッピーパウダーとか、ハッピーターンなんてまるでスキー場の為にあるようなキャッチコピーですよね。

 このブログのタイトルが「ここだけの話」なので書いちゃいますが、実はこのような動きは今に始まった事ではないんです。
 
 2010年2月にtwitter上で、ハッピーターンは商品名がスノーヤーにぴったりなんで、ご当地バージョンがあったら面白いねって会話をしていました。
この商品の製造元は亀田製菓さんで新潟の企業ですから、その地方の複数のスキー場関係者の方が反応してこのメーカーさんにコンタクトをとっていました。
 ところが、なかなか簡単にはメーカーさんも腰はあげてくれません。そうこうしているうちに、飛行機の機体にハッピーターンがペイントされた「COP10エコ・ハッピーターン号」が就航するなど、こちらが考えていたよりも、企業レベルがかなり高そうだとわかりました。

 それから2年。今シーズンに入って苗場さんの毎朝のコンディションツイートに「ハッピーターン」のワードが入っているので、もしやと思っていたところにこのコラボでした。
 ハッピーターンのキャラクターが「ターン王子(プリンス)」って名前らしく、苗場プリンスとしては組まない手はないとの判断らしいです。

 ハッピーターン新潟限定バージョンとかで、ターン王子がスキーやボードをしているキャラクターになっている商品が発売される日もそんなに遠くないかもですね。期待して待ちましょう。
 そして、それらの商品がスノースポーツをやっていなかった方や、休眠している方々の目に留まり、スノーが賑やかになってくれることを願います。


 ちなみに「ハッピーターン」の名称由来を知ると、涙腺が緩みそうになります。

1977年に発売された。この名称は商品開発当時、第一次オイルショックの影響で不景気であったことから、「幸福(ハッピー)」が客に「戻ってくる(ターン)」よう願いを込めて名付けられた。



 ゲレンデで、ハッピーターンを食べてハッピーパウダー・ハッピーターンを楽しみましょう!





おわり。

 
 
   
プロフィール

snow_arai







このブログが参考に
なりましたらクリックお願いします。
ウインタースポーツ
ブログランキングへ






バックカントリーに興味があって、
本格デビュー前に裏山で
ちょっと試すには、
レンタルもいいかも。
【やまどうぐレンタル屋】




リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。