アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012-2013シーズン開幕!早めの行動がお勧め

 
 
 スノーヤーが待ちに待った、2012-2013スノーシーズンが始まりました!
昨日のイエティでは仮想した人もたくさんいたようで、楽しそうに滑っていましたね。
その様子を、ちょっとだけどまとめてみました。

 スキー場のオープン日情報もまとめてありますので、参考にしてください。

 リフトシーズン券の早割りは、かなり前から受け付けられていて9/30までがもっとも安価なスキー場が多かったです。でも、まだまだ間に合いますので、今シーズン購入予定の方は早目がお得です。

 そして、まだ先かなって思っていた年末年始や1月2月の3連休のスノートリップ、早い人は既に予約済みです。人気のゲレンデや日にちは早めに押さえておいたほうが良いです。

 北海道へ飛行機を使っていく場合などは、宿と飛行機の両方に空きがないと予約できません。
飛行機は空きがあったとしても、希望の時間帯がいっぱいとかよくあります。せっかく北海道まで行くのだから行くのだから、初日の移動は午前中にして午後には滑りたいですよね。帰りも午前中は滑って午後から夕方のフライトにしたいところです。
 この初日と最終日の、それぞれ半日×2回で、合計1日分の滑走ができるかどうか違ってきます。

 北海道スノートリップは、各社から色々なプランが発売されています。激安をうたうものもありますが、先に述べた理由によりフライトプランが選択できるかを確認する必要があります。
 選べるけれど、時間帯の選択のみで便は直前まで不明とか、行きは午前、帰りは午後だとオプション料金が必要だとか色々隠されています。
 あと、スキーバスの料金が含まれているか、飛行機との接続時間に無駄が無い設定がされているかなども要確認です。

 これらの事を総合すると、結局、料金的にも航空会社のツアーが一番安心できます。ほとんど追加なしで満足できるプランがあります。
 
 例えば、このサイトなど参考にされて、検討してみてください。
楽天トラベルトップ > スキー&スノーボード旅行応援! すべっ得プラン特集
 ここは良くできていて、まずフライト便の空きが表示されますから、それを確保してからエリア、宿を選択できます。(他のサイトだと希望の条件、飛行機・スキーバス・宿など沢山の入力してから、ようやく確認できたり、最後の最後で「残念ながらその便は予約できません」となってがかりすることもあります。)

 水曜、木曜出発がもっともお得だと思います。今から、空いてる日付を予約して、有給の申請をしてしまいましょう。
 そしたら、普通はそんな先の事わかんないから、忙しいからちょっととか言われにくいです(笑)
自分の予定を先に伝えてしまえば、後は業務予定を調整してねって感じでお願いしやすいかも。

 早めの行動で、楽しいスノートリップを!!




おわり。






この記事へのコメント

   
プロフィール

snow_arai







このブログが参考に
なりましたらクリックお願いします。
ウインタースポーツ
ブログランキングへ






バックカントリーに興味があって、
本格デビュー前に裏山で
ちょっと試すには、
レンタルもいいかも。
【やまどうぐレンタル屋】




リンク集
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。