アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

今年最後を意識して 冷たい雨が降りしきる中、河川敷25kmランニング 快走。

朝から冷たい雨が降りしきっていた。
前日のインフルエンザ予防接種受診の影響だろうか?
いつもと違う倦怠感を感じていた。

それに翌日(16日(月))は
札幌市への日帰り出張で、帰宅予想時間は
ほぼ午前様になる可能性が高い。

「 走る気がしない 」
でも、先週は25kmを走っていない。
それに もう今季最後の河川敷コースになるのかもしれない。

イメージとして
12.5kmの折り返し地点が妙に遠く感じた。
しかし、かなり無理をし
気持ちを奮い立たせ河川敷25kmランニングに臨んだ。



気温5℃ 雨
「 12.5kmの折り返し地点の標識に
お別れのあいさつをしてこよう 」

そんな気持ちを胸に
遠く遠く感じる12.5kmの折り返し地点を
一心に目指した。


幸い雨は10km地点で霧雨に変わり
かなり走り易くなる。
そこからは12.5kmの折り返し地点までは
あっという間だった。

12.5kmの折り返し地点に到着、
今季春に
その標識の丁度目線の所に
キツツキが穴を開けてくれていたので、

そこに指を突っ込み、
深々と今季お別れの挨拶をし
手を振って折り返してきた。


折り返し後は雨も上がり
かなり走り易くなる。
日没がそれを加速させた。

ラストスパート付きで 快走だった。



今週末は雪の週間予報、
もう きっと
来年の春まであそこには行けない。

来春も元気に あの地点まで
行けることを願うばかりだ。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。