アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ランニング中に5℃の急降下、服装に失敗した25kmランニング。

自宅出発時の14:00、日差しは強かった。
黒の半袖シャツでは、熱を吸収して暑過ぎた。
直ぐに白のノースリーブシャツに着替え、出直す。

出発時は24℃晴れ。
日差しは強いが、
冷たい強風が吹いていた。

昨夜の温泉入浴、
20日(木)の11kmランニングの影響で
身体は軽かった。


スタート直後、日差しは陰り、
冷たい風が、身体を急激に冷やして行った。
1km地点で「あっ、服装に失敗、脚が病むかも?」の
不安がよぎる。

その後も気温はぐんぐん下がっていった。
寒さで二の腕と、脚は冷え切って行き、
辛かった。

12.5km折返し地点で、
寒さのあまり、トイレが近くなり
立ちションをした。

20km地点で脚が病み始める。
それでも気温の低さが後押し
疲れ知らずの快走。

21.5km地点で雨が降ってきた。
冷たい風に当り続け、
すっかり冷え切った身体に、
この雨はかなり応えた。

雨が、本来は快走な走りを阻止する。
24km地点で脚の病みは強くなり
急激に衰えて行く。

ラスト1kmはかなり辛かった。
それでも完走。

ゴール時は雨で気温は19℃
ランニング中の天気・気温の急変。
服装の選択は確かに難しかったが、

完全に服装に失敗。
後悔した25kmランニングだった。





































この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。