アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

手・指先のしびれや痛みの病気

手・指先のしびれや痛みについての情報をサイトやブログ、掲示板を使って集めて、手・指先のしびれや痛みがサインになる病気について調べてみましょう。
手・指先のしびれや痛みを起こす手根管症候群は中年女性に発病しやすく、つい無理をして家事を続けていると悪化するようです。
たとえば慢性リウマチなども手・指先のしびれや痛みがサインとして始まりますし、急性多発神経症もサインになります。
その手・指先のしびれや痛みの病気には手根管症候群というものがあって、専門医に診断を受けるとまず対処療法がとられているようです。

ただの疲労と素人判断せずに、あまりにも症状が続いたり、生活に支障がある場合には病気のサインであることが多いのが手・指先のしびれや痛みです。
つまり手・指先のしびれや痛みは見逃すことのできない病気の前兆として、できれば専門医できちんと診断を受ける必要がありそうです。
実は手・指先のしびれや痛みを起こす、手根管症候群の原因は現在のところ、まだ解明されていなくて、どうしても対処療法になってしまうそうです。
今起きている手・指先のしびれや痛みそのものが病気であるのか、それとも病気のサインなのかを調べてもらうことも大切です。

生活習慣病を簡単チェック!
【DEMECAL血液検査キット】健康管理ドットインフォ


北米の新型インフル感染、第2波がピーク超え

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091202-00000371-yom-sci

 【ワシントン=山田哲朗】米疾病対策センター(CDC)のトーマス・フリーデン所長は1日の記者会見で「新型インフルエンザは徐々に減っている」と述べ、秋から始まった感染の第2波がピークを超えたとの見解を明らかにした。

 感染が広がっている州は、11月第3週までに、全米50州のうち32州に減った。カナダでも感染が下火になっている。

 ただ、フリーデン所長は、1957年の「アジア風邪」では、秋に続き冬に、より深刻な流行が襲来した例を挙げ、「ウイルスの動きは予測しがたい」と警戒を緩めないよう訴えた。CDCが12人ほどの専門家に今後の予想を非公式に尋ねたところ、約半数が「もう1回波が来る」、残り半数が「もうない」とし、1人が「コインを投げて」と答えたという。

 4月に始まった新型インフルエンザは夏にいったん沈静化し、新学期が始まった9月ごろから再び拡大した。10月中旬までに全米の感染者は2200万人、入院患者は9万8000人、死者は3900人に達したと推計されている。


この記事へのコメント

   
最新記事
無料ホームページならSITEMIX





ホームページをはじめよう!
登録はこちら>>>

★可愛いレンタルサーバーLOLIPOP!




【ハッスルサーバー】



さくらのレンタルサーバ


エックスサーバー


ヘテムル


チカッパ!レンタルサーバー


ムームードメイン


【お名前.com】
オススメサイト
ファンブログのおすすめサイト

Powered by ファンブログ

コンテンツ


輝く宝石のようなバッグ シンクビー!

根こそぎ脂肪吸引で夢のスリムなボディを手に入れませんか?

『住宅の楽待』

ハウスメーカーの新築一戸建てポータルサイト

お仕事情報を探す

引越はがきのビーリング

派遣ワーク

ハウスクリーニング比較.com

防弾チョッキの素材を使用したバッグ

パリの最高級鞄ブランド

ペット用品ならジャングルドッグ

賃貸ならハウスコム



エステサロンを探そう!

みんなのほけん窓口

ゴルフダイジェスト・オンライン

玩具・おもちゃ販売のベルモ



優良引越し業者で無料一括見積もり!

ルームシェアを始めるならホームアドパーク

枕ぐっすりショップ

ガーデニング



わんわんチェッカー

業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!

なにはともあれ、防犯カメラ設置なら「防犯百貨」ですよ。(^-^)o



症状別スキンケアの選び方

超特価!コンタクトレンズ通販の専門店【レンズアップル】

ファミマ・ドット・コムなら「ファミリーマート店頭受取」で送料・手数料無料!!
トヨタ「iQ」が抽選で当たるプレゼント実施中!

TV・ラジオ・新聞通販でおなじみ!【快適生活】のオンライン通販サイト

北陸の隠れた銘品・逸品が勢揃い

パルコシティショッピングモール

日本最大級の大型文房具専門店【KDM】

どの衣装で萌える?コスチュームショップ

懸賞サイト もらえるねっとっ

即換金できるポイントサイト!【銭平.com】

https://fanblogs.jp/shoplinks/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。