アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

光フレッツ 取次ぎサービス比較

 私は10月末に、YahooBB経由で光フレッツNEXTを申し込みました。以前は1Mbps程度のASDLだたので、現在は快適なインータネットを楽しんでいます。
 電話はYahooBBのBB-Phoneと,NTTの光電話、両方申し込みました。BB-Phoneだけにすると、050から始まるIP電話しか無くなってしまいます。従来どおりの普通の電話番号が消えてしまうと困るので、NTTの光電話も契約しました。光電話開通と同時に、従来回線の加入権は休止扱いとなって、NTTからの毎月の約1700円は請求されなくなります。光電話は月額525円と安いので、出費が増えることはありません。

ところで、NTTの光フレッツ取次ぎサービスを行っている会社がありますね。光に変える前に数社から電話が来ました。私はYahooから申し込みましたが、他のサービス会社と、NTTに直接申し込むのと、どちらが得なのか調べてみました。

取次ぎサービス会社では、申し込み内容に応じてキャッシュバックを行っています。いいろいろなオプションをフルで申し込めば、最大で5万円ものキャッシュバックになるようです。(電話、TV等サービスを たくさん申し込む人は取次ぎサービスが得だと思います。)純粋にインターネットだけしか申し込まない場合は、どちらが得なのか微妙でしょうね。何故ならば、月額利用料無料の期間は、取次ぎサービス会社が1−2ヶ月に対して、NTTは2−3ヶ月と1ヶ月多くなっています。(一戸建てタイプで約5500円)
NTTだって特典があるんですね。
因みに、フレッツTVで地デジやBSデジタルが見られます。電波が弱い地域とか、アンテナを交換しないと地デジが見られない方は、フレッツTVも選択肢にナイルでしょうね。
 

余談はこのくらいにして、取次会社の目立ったところを挙げてみます。
 ・工事費無料
 ・最初の1−2ヶ月間の利用料無料(地域により無料期間は異なります)
 というキャンペーンはNTTのものなので各社共通です。



フルコミット(株) 
・最大 5万円のキャッシュバック
・月額利用料 2ヶ月または、1ヶ月間無料(地域により2ヶ月または、3ヶ月と異なります)
・月額料金のシミュレーションが分かりやすく、サイト内容が充実しています。
・最新サービスのFlet's光NEXTに関する記載があります(他社はフレッツ光のみ)
・取り扱いプロバイダー:Toppa!, SONET,BIGROBE,OCN
・その他:フレッツTV  





(株)カインズ
特典一覧(下記3種類の特典のどれか選択)
 ・最大5万円キャッシュバック
 ・ゲーム機(PS3,Wii, PSP, DSi等)プレゼント
 ・パソコン&周辺機器プレゼント
*各プランごとの料金等が一覧でまとまっている
 ・取り扱いプロバイダー:SONET,BIGROBE,OCN 
 ・その他:フレッツTV、光TV





(株)INBEE    
・最大5万円キャッシュバック
・各プランごとの料金等が一覧でまとまっている
・取り扱いプロバイダー:BIGROBE
・その他:フレッツTV、光TV





NTT
・月額利用料 3ヶ月または、2ヶ月間無料
 (地域により2ヶ月または、3ヶ月と異なります。インターネット経由の申し込みが条件)
・VISA\5000商品券  または地デジチューナープレゼント
 (フレッツ光+プロバイダー+フレッツTV申し込みの場合)
・取り扱いプロバイダー:多数



*ちなみに私は、Yahoo-ADSLからYahoo光withフレッツに契約内容を変えただけなので、NTTの特典しかありませんでした。(工事費&初期使用料無料)
新規にYahoo光withフレッツ申し込む場合は、4−5ヶ月間利用料が無料になるとか更に特典があるようですよ。
 いくつか並べてみましたが、皆さんはどこが良いと思いますか?

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。