広告

posted by fanblog

子供服をチュニックへ簡単リメイク!

衣替えの季節ですね。

衣替えなどでタンスの整理をした時に、再び着る服、おさがりであげる服、使い捨て雑巾にする服

そして、リメイクする服に分けます。


今回は、丈が短くなった服にフリルを付けて、チュニックにする簡単リメイクをしました!

リメイクする場合には、どんな風な仕上がりにしたいか、ネットなどで売られている服を参考にします!

仕上がりを考えておくと失敗が少ないからです(*´ω`)



子供服は、買うと結構なお値段がしますよね〜。



その値段を考えたら少しの手間をかけて、リメイクをした方がはるかにお得です!



今回は、長袖Tシャツに、サイズアウトしたチュニックの裾のフリルを付けました!



完成品です\(^^)/




これが、サイズアウトしたチュニックです。



フリルのところだけ切り取って、長袖Tシャツに縫い付けました。

長袖Tシャツの裾とフリルの幅が合うところで切ることがポイントです!




白い糸がミシンで縫いつけた部分です。

これで簡単に、長袖チュニックになります!


これは、半袖Tシャツのリメイクにも使えます。

丈を長くしたい半袖Tシャツと、付け足す布さえあればOKです!

私のような初心者は、サイズアウトした服の裾(フリルが無くてもOK)を使えば、

裾の始末などをしなくて良く、ただ切って縫えば良いだけなので簡単です!


丈を長くしただけで新しい服を買わずに、服が着れるように復活するので節約できます\(^^)/

ぜひお試しください(*ノε`*)ノシ



ちなみに、これが私が使っているミシンです。

本格的に子供服を作りたい方には向いていないかもしれませんが、

私のように「簡単リメイク」をしたい方には、このミシンで十分だと思います!



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。