アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

100均のプリキュアの箸と節約には約束が大切なこと

節約術・100均編です。


以前、「プリキュアグッズは100均で買おう」プリキュアの子供用箸を紹介しました!

買った場所は、100均のセリアで、買った当時は「スマイルプリキュア」を放送していたので、

「スマイルプリキュア」の箸を買いました。



でも、やっぱり「ドキドキプリキュア」が始まってしばらくしたら、

子供は「ドキドキプリキュアのはしがほしい〜。゜(p´ロ`q)゜。」となってしまって、

結局「ドキドキプリキュア」の箸を買ったのです!



上からキュアロゼッタ、キュアソード、キュアハート、キュアダイヤモンド、アイちゃんです。


結局、「スマイルプリキュア」「ドキドキプリキュア」の箸の違いって、

印刷の部分だけでしょ?


105円で売っていて、親としては助かったな〜と思いました(*´ω`)



一方、園のお弁当や遠足などで使っている「プリキュアのフォーク・スプーン・はしのセット」は、

子供は「新しいものが欲しい」とは言いません。



この違いは、買う前に約束をしたかどうかです!




このセットは、1200円くらいで売っていて、結構お値段がするので、

簡単には新しいものは買えないと思い、買う前によーく言い聞かせました!

「プリキュアが新しくなっても、お箸のセットは新しいのは買わないよ」と。


こういうことって、子供は良く覚えているようで、100均の箸が欲しい時には、

「だって、おやくそくしてなかったもん」と言われ、確かにそうだなと思ったわけです。



買い物をする時には、きちんと子供とお約束をしてから買うようにしよう!

と心に決めた私です!!


子供とのお約束で、節約もレベルアップ(*ノε`*)ノシ



【楽天】


【アマゾン】



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。