アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

伝線したストッキングとクイックルワイパーの比較

おはようございます!

節約術・掃除編です。


伝線したストッキングの活用方法をネットで調べていたら、

クイックルワイパーの代わりに使うという活用術が見つかりました。


本当に伝線したストッキングがクイックルワイパーの代わりになるのか。

やってみました。





伝線したストッキングをクイックルワイパーに装着!

ストッキングはつま先からひざまでの長さを使いました。



フラットな床を掃除してみます。



ストッキングに、ゴミは少ししかくっつきません。

「ゴミを集める」という感じです。

ストッキングの吸着力が弱く、クイックルワイパーを持ち上げての移動はできません。



クイックルワイパーからストッキングをはずし、

はずしたストッキングでゴミを一つにまとめ、つまんで捨てました。


クイックルワイパーを使ったほうが断然ゴミは取れます。



次は、値段の比較です!



上記のクイックルワイパーを使った場合、1枚約19円


クイックルワイパーは両面使えるので、片面約10円


我が家では、1回の掃除で片面がでゴミ一杯になります。

クイックルワイパーだと1回の掃除で10円。ゴミの吸着力抜群♪

伝線したストッキングだと1回の掃除の費用は0円。

ゴミの吸着力は弱いが、集まらないことはない・・・。




ということで、伝線したストッキングをただ捨てるだけなら、1回使ってみてはどうでしょうか。

今回も、ちりも積もれば的な節約でした(*ノε`*)ノシ


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。