アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【子供服のリメイク】チュニックからスカートを作るリメイク

朝8時前のブログ更新で、今日は少し節電ができました\(^^)/

我が家は、朝8時までの方が電気代が安いんです!(過去記事へ


さて、子供服のリメイクです。

サイズアウトした子供服や、おさがりでいただいたんだけど、子供の趣味に合わなくて

子供が着てくれない服がある場合の活用術です。


ミシンを使ってリメイクします!



私が使っているミシンです。同じものを私は10500円で買いました(泣)


ミシンの知識は、中学・高校で習った家庭科レベルです。

ミシンで真っすぐ縫うができれば、OK^^



作品1:ズボン+キャミソールで「スカート」



これは、子供に不評で履いてもらえませんでした。

緑色が嫌いだったようです。失敗・・・。


作品2:チュニック+チュニックで「スカート」



これは、子供に好評で、見事スカートとして復活しました!!




花柄の生地が薄いので、裏地もつけました♪

チュニックをスカートの長さに切り、腰にゴムを通す部分を縫って、

最後にゴムを入れるだけ!!


子供は動き回るので、縫い目がずれていても、目立ちません(笑)


スカート代、節約成功でーす(*ノε`*)ノシ




似合ってるキラキラ


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。