広告

posted by fanblog

【モラタメ】当選!『岩下のらっきょう3種食べくらべセット』の紹介とレシピ

楽しい節約をモットーに、日々節約に励んでいます!


今日は、サンプル&新商品をもらって試してクチコミ投稿!するサイト【モラタメ】さんから、

サンプルとして無料でモラった『岩下のらっきょう3種食べくらべセット』を紹介します。



宅配便で届いた箱に、【モラタメ】さんのシールが貼ってあるとうれしいです\(^^)/



『岩下のらっきょう3種食べくらべセット』です!



岩下の花らっきょう甘酢仕立て/岩下のピリ辛らっきょう/ 岩下のおいしいらっきょう

無料でモラえました!


しかしながら、私はらっきょうが苦手で・・・

まさか、当選するとは思わずに応募してしまいましたm(_ _)m


小学生以来のらっきょうなので、どれを食べようか迷ったのですが、商品名から判断して

「岩下のおいしいらっきょう」をいただくことにしました!



一粒食べたのですが・・・。やはり、苦手なものは苦手でした・・・。

でも、食べて分かったのは、らっきょう自体が苦手なのではなく、

私は酢の味が苦手なのだということです!


酸っぱさが気にならないように、タルタルソースに刻んで入れることにしました。

【材料】 らっきょう 3粒、きゅうり 1本、マヨネーズ風ドレッシング たっぷり、塩 少々 で、

きゅうりとらっきょうを細かく刻んで、混ぜました。



タルタルソースにすると、らっきょうの酸っぱさが気にならず食べることができました!


らっきょうに含まれる「アリシン」という物質は、ビタミンB1の吸収を助けてくれるそうです。

ビタミンB1は、疲労回復や夏バテ防止に役立ちます。

ビタミンB1が多く含まれる豚肉とらっきょうとの相性はぴったりとのことです!

なので、ポークカレーの付け合わせとして『岩下のらっきょう』を選ぶと、

夏バテせずに夏を乗り切れるということですね!


らっきょう大好きな旦那くんに、いっぱい食べてもらおう(*ノε`*)ノシ


岩下食品さんのサイトでらっきょうを使ったレシピが公開されています。






この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。