広告

posted by fanblog

【子供服のリメイク】アップリケで女の子服から男の子服へ簡単リメイク

今日は、女の子服を男の子服にリメイクする最も簡単だと思うリメイクを紹介します。


準備するのは、「アップリケ(ワッペン)」です。

私は、100均(セリア)で買いました!



私は、子供服をほとんど買っていないんです。

兄弟や親戚、友人などがおさがりをくれるので、ありがたくいただいています。

子供服は買うと結構なお金がかかるし、子供が小さいうちは1回くらいしか着てないのに、

サイズアウトする場合が多いですよね。


おさがりをいただいてありがたいと思っているので、私もサイズアウトした子供服を

もらってくれる方に差し上げています。

ところが、今回は男の子へあげることになって、女の子服を男の子服へリメイクする方法

考えたわけです。


冬用のズボンです。色は、男の子でも問題無しなのですが・・・



裾にミニーちゃんの刺繍がしてあって、これが少し気になったのです。



そこで、ミニーちゃんを「アップリケ(ワッペン)」で覆うことにしました!


私のミシン、初登場です(笑)



縫うだけです!

手縫いでもOKですが、「アップリケ(ワッペン)」が硬いので、手が痛くなります。

私はミシンをおすすめします!


完成です\(^^)/



今回は、女の子服から男の子服へリメイクするために「アップリケ(ワッペン)」

使いました。

でも、作ってみたら案外楽しくて、リメイクじゃなくてもオシャレの1つとして、ウチの子供の洋服に

可愛い「アップリケ(ワッペン)」をつけてあげたいという気持ちになりました!


(*ノε`*)ノシ



▼私の使っているミシンです!



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。