アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年11月19日 Posted by Yahoo Google SEO at 23:24 | Google SEO | この記事のURL
最近のGoogleの変動など
Google検索結果の変動がまた活発になってきていますね。

僕の管理サイトの一つが捕獲されたようで、TOPページのターゲットキーワードでここ2日ほど圏外に飛んでいます。

コンテンツはしっかり作ってあるつもりなんですけど、リンクを意図的に増やしてある為、キーワードリンクがやや多めって感じです。

コンテンツページのキーワードでは特に変化はない様子です。

そのまま今後の動きの様子を見ようかと思ったのですが、ちょうどサイト内コンテンツの手直しをしようと思っていたところのタイミングでしたので、

コンテンツページを全体的に少々手直ししました。

まだあまりGoogleに信用されていないドメインなのでクローラーが来るのも遅いのですが、

このまま様子を見てみようと思います。

その他の実験的にやってるサイトや趣味でやってるブログなどは全体的に変化なしで上位にいます。

ターゲットキーワードはロングテールが主流です。

ビッグワードでの変化が大きい様にも感じますから、リンクに関する何かが変わったのかな?

まあ深くは追求しません。(出来ませんw)




2011年11月02日 Posted by Yahoo Google SEO at 21:49 | Google SEO | この記事のURL
新規サイトはコンテンツの充実に努めるが吉
新規サイトはコンテンツの充実に努めるが吉

新規にドメインを取得してサイトやブログを公開していく過程で

順位が大きく揺れる事は当たり前に起こります。

特に外部リンクの少ない時期(多ければ良いという意味ではありません)は

サイトの評価が正しく行われていないケースもあります。

私の場合はサイトを公開してまず三ヶ月〜六ヶ月はコンテンツの充実に努める様に努力しています。

努力していますといったのは、稀に誘惑に負ける事があるからですw

まあ、それはさておき

静的なHTMLのサイトの場合、最初に作ったコンテンツで終わってしまう方もいると思いますが、

改善すべき点は必ずどこかに潜んでいると思います。

SEO的な部分もそうですが、そうでない部分も含まれます。

それと私の場合は公開してある程度の運用期間がないと、

アクセス解析のデータが取れないからという理由もあります。

コンテンツを充実させる上でアクセス解析は非常に役に立ちます。

もちろんそれだけで判断するという事ではないのですが、

ユーザーが何かしらのキーワードで訪問してきた事実がそこにある訳で

その意図を考慮したコンテンツを作っていくという方法もある訳です。

偶然に間違って検索にヒットしてしまう事もありますけどね。。

なんにせよ、最初は順位をあまり気にしないで、コンテンツの充実に努める事で

色々と見えてくる部分はきっとあります。

そしてサイトを良い方向に改善していく事に終わりはないと思います。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。