アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年12月25日 Posted by Yahoo Google SEO at 22:00 | Google SEO | この記事のURL
効果的なリンク方法
GoogleのSEOに効果的なリンク方法がちょっと分かってきたかもしれません。

いや特に大した事じゃないのですが、まだ確信出来ないのでここでは秘密にしときます。

色々なSEOブログさんを拝見して自分なりにまとめた結果なんですけどね。

色々なSEOブログは晴練雨読さんの新着記事等を見て頂ければ参考になると思います。

SEO業者さんって結構増えてきたと感じます。

その中でも色々なタイプの方々がいるわけなんですよね。

同じ施策一つとっても、やり方が人によって全く違ってきたりします。

その違いはどこから生まれてくるのかといえば、

各々の経験だと思います。

教科書通りのSEOだけじゃ中々上げれない様なキーワードでも

経験から掴んだコツで上げてしまうSEO対策の上手な方っているんですよね。

特にドゥアイさんのSEO対策なんかはそう思います。

さて、効果的なリンク方法には

ドメインの強さの具合等色々と考慮すべき点は沢山あります

若くて弱いサイトに強いリンクを送ると、負けてしまうとかね。

その辺何も考えずに大量のリンクを付けるだけのサービスはちょっと控えた方がいいかもしれません。

リンクでライバルを蹴落とせる訳がない

確かにそうですが、まだライバルにもなっていない状態のサイトなら落とせちゃうんですよね。

でも、そのサイトが頑張ってナチュラルリンクを集めたら、

付けたリンクは場合によってプラスに転換される可能性もありますけどね。

サイトの強さ=ドメイン年齢+ナチュラルリンクの質と数

こんな風に勝手に解釈しています。

まあ個人的なたわごとなのでお気になさらずに・・・


2010年12月12日 Posted by Yahoo Google SEO at 21:24 | SEO対策 | この記事のURL
セルフSEOの難易度が上がってきてる
このブログのタイトルは「自分で出来る無料SEO対策」なんですが、

この自分で出来るSEOも結構難易度が高くなってきてる気がします。

SEOを外注せずにセルフで行なう場合、SEOの知識が問われます。

専門書籍を数冊読破したり、ネットで検索したりすればある程度の知識は持てる様になる物です。

しかし、SEOの難しさは「体感しないと分からない」部分という物が実に多くあります。

なんども試行錯誤して検証を積み重ねれば、書籍やネットで調べた内容に間違いがある事を発見する事も出来るでしょう。

正確には、「情報が古かった」という事ですね。

その当時はそうだった事が、今では違う事になっている。

特に最近のGoogleの進化はめざましい物です。

日々検証や実験を行なえる時間がないと、ついていけなくなってしまう可能性だってあります。

セルフSEOの難易度は一昔前とは比べ物にならないくらい難易度が向上していますね。

SEOが比較的浸透してきてる事もその要因でしょう。

つまり単純にSEOを行なうライバルが増えているという事ですね。

セルフSEOで結果を出す為にはそれなりの、作業量が必要な時代になる

今後のGoogle対策では特にそうなってくるのではないかと感じます。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。