アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年11月19日
最近のGoogleの変動など
Google検索結果の変動がまた活発になってきていますね。

僕の管理サイトの一つが捕獲されたようで、TOPページのターゲットキーワードでここ2日ほど圏外に飛んでいます。

コンテンツはしっかり作ってあるつもりなんですけど、リンクを意図的に増やしてある為、キーワードリンクがやや多めって感じです。

コンテンツページのキーワードでは特に変化はない様子です。

そのまま今後の動きの様子を見ようかと思ったのですが、ちょうどサイト内コンテンツの手直しをしようと思っていたところのタイミングでしたので、

コンテンツページを全体的に少々手直ししました。

まだあまりGoogleに信用されていないドメインなのでクローラーが来るのも遅いのですが、

このまま様子を見てみようと思います。

その他の実験的にやってるサイトや趣味でやってるブログなどは全体的に変化なしで上位にいます。

ターゲットキーワードはロングテールが主流です。

ビッグワードでの変化が大きい様にも感じますから、リンクに関する何かが変わったのかな?

まあ深くは追求しません。(出来ませんw)




この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。