アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年10月18日
BingとGoogle
BingとGoogle

最近といいますか、ちょっと前から感じてることなんですけど

BingのアルゴリズムがGoogleに近づいた感じを受けます。

近づいたといっても、全く異なるアルゴリズムであるのはいうまでもありません。

まあ、たまたまかもしれませんが自分の管理サイトや周りを見ると

GoogleとBingの順位が同じ様な位置になっている物が多くなってきてます。

しかしキーワードによる部分が多く、全く異なる場合も多々あるのですが、

検索エンジン各社がユーザーに提供したいと思っているコンテンツというのは

最終的には似通ってくるのかな?なんて思いながら見ていました。

全く同じ結果になるという事は今後もないと思いますが、

折角ならGoogleでもBingでも同じ様に評価されて

上位表示されるようなサイトにしたいですよね。

Googleに比べるとBingはまだまだ日本語解析能力がダメですが、

SEOの基本部分は両エンジンとも共通する部分が多いと思います。


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。