アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Yahoo Google SEO
検索エンジン最適化を日々検証中の暇な?やつです。
https://fanblogs.jp/seo/index1_0.rdf
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

posted by fanblog
2011年08月04日
SEOは万全を尽くして待つ
SEOは万全を尽くして待つ

SEO対策の施策で実際に効果があるのかないのか分からないような物って結構あると思います。

そもそも「効果のある施策」というのはサイトによって個々に違う訳ですが、

「効果がある」と思ってやった事でも実際どうなのかといえば、

それによって順位が上がったとしても、他の要因が評価されて順位が上がったとも考えられるので

すべて一概にはいえない訳ですね。

そんな中で、wwwの統一とかindex.htmlの有無の統一なんかもそんな感じだと思います。

今回ご提案させて頂いたサイトは、wwwもindex.htmlもバラバラになっていました。

これらを統一させる事をご提案させて頂いて301リダイレクトによってwww有りのindex.html無しに統一。

この後順位が上がった訳なんですが、それが直接効いたのかといえば、

100%そうですとは言い切れません。

ただ、SEOはこういったサイト内部の改善すべき点を直していって

検索エンジンに正しくサイトを評価してもらえるようなアプローチは必要だと思います。

そういった事の積み重ねが結果として順位アップにも繋がるでしょう。

「人事を尽くして天命を待つ」じゃないですけど

やれる事はやっておいた方が良いと思います。




PR

海外・英語SEO対策専門、海外のGoogleで上位表示達成なら世界へボカン!
http://www.s-bokan.com/service/seo.html


この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。