広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2011年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月14日
日本語OCRが利用できるノートが発売
 9月16日,O-RID KYBERから「KYBER SmartNote」が発売になります。
 見た目は普通のメモ用小型ノートですが,普通のペンで普通に書いた文字をiPhoneのカメラで撮影し,KYBERへアップロードすれば,数分で,画像に書きこまれている文字がすべてテキストデータと共に保存されるというものです。
 iOSアプリの「O-RID KYBER」をiPhoneにインストールする必要がありますが,このソフト自体は無料です。
 では,誰でも無料でOCRソフトが利用できるかというとそうではなく,定価1,497円のノートを買い,QRコードが付いているので,これを読み取ると,アップロード可能なメモの枚数がアクティベートされるというものです。
 ですから,このノートを買わないと,日本語OCRは利用できないというものなのです。
 一冊買うと29ページ分のノートがテキスト化できるようです。
 アプリを無料にして,ノートで金を取るのですから,新しいビジネスモデルといえるのでしょうか。

 私のX02T(Windows Mobile)は,どんどん時代から取り残されていきます。
 ドコモからプレステのできるAndroidケータイも発売が決まりましたし,WindowsPhoneは,auだし,ソフトバンクさん頑張ってくれ。あっ,でも,KYBER SmartNoteはiPhoneだから,ソフトバンクか。自分がiPhoneにするつもりがないから,忘れてた。

2011年09月14日
「あの花」パスケース発売
 9 月 25 日(日)に秩父ミューズパーク 野外ステージで開催される,アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のイベントである「ANOHANA FES.」のイベント会場外で「タッチアンドゴー〜あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。Ver.1・Ver.2〜」を発売するそうです。
 これは,ICカード用のパスケースで,発売価格は800 円(税込),発売個数は各1,000 個で,一人5個までだそうです。
 「あの花」ファンは見逃せないのではないでしょうかね。→ニュースリリースはこちら

Posted by おきどき at 23:36 | その他 | この記事のURL
2011年09月06日
山手線トレインネットが始まる!
 山手線トレインネットなるWiFiを利用した電車内の情報提供サービス実験が始まります。

 対象はスマートフォンとされていますが,世の趨勢のご多分に漏れず,iPhoneとAndroidだけで,WindowsPhoneに対応するアプリの提供はありません。

 提供される情報は
  ・車両ごとの混雑率や車内温度など現在の車内情報
  ・現在の走行区間に合わせた各駅への所要時間や接続路線などの乗り換えの役に立つ情報
  ・遅延や運転見合せなど、いざという時の運行情報
  ・山手線車内のトレインチャンネルと連動したCM動画
  ・山手線のエキナカ情報や、すぐに使えるクーポン
  ・電子書籍や動画など、電車の中で楽しめるエンタメコンテンツがダウンロード
となっているようです。
 開始予定は,10月4日(火)で,山手線の一編成での実験だそうで,その車両に乗るのは,至難の業でしょうか。
 ただ,実験車両がどこを走っているのかは,ネットで確認できそうですから,ひたすら実験車両を探して,乗り換えしまくる必要はなさそうです。
 9月20日から公式サイト(http://www.yamanoteline-trainnet.jp)も開設予定だそうですので,山手線利用者は,お試しの価値ありでしょうね。
   

2011年09月06日
カレログのプレミアム会員は終了みたいですね。
 昨日書いたばかりですが,Androidの「カレログ」,McAfeeにスパイウェア扱いされているようですね。
 確かに,知らずにインストールされていれば,完全にスパイウェアですよね。
 ただ,他人に入れられるならともかく,身内にインストールされて困るような行動はすべきじゃないでしょうね。
 気づいたときに「何もないだろ。」と言って,削除させられるくらいでないとね。
 そうはいっても,内緒にしたい行動が全くない人も少ないかな。自分も含めて。
 
 そんなこんなの騒ぎのせいか,通話記録まで取れるプレミアム会員は,現在加入できないみたいで,終了予定のようです。
 事実,プレミアム会員は,ほとんどいないみたいですけど。
 本当に,浮気調査したかったんでしょうね。

2011年09月05日
浮気調査ですか
 Andoroidアプリで,ものすごいサービスが始まりましたね。
 その名も「カレログ」。
 要はあれです,彼氏のケータイにカレログのアプリをインストールしておくと,PCの地図上に,彼氏がどこにいるかリアルタイムに表示されるってコトです。
 アプリ名があまりにきわどくて,こっそりと彼氏のケータイにインストールはできないのでは?
 子供用のいまどこサービスとか,徘徊老人探索アプリとして普通のタイトルにした方が,色々と使ってもらえたのではないですかね。
 正直,うちには,子供もいますし,ぼけ老人もいますから,サービスとしては気になりますね。
 ただ,自分のケータイには,入れたくありませんが。あっ,でも,私のケータイはWindowsPhoneだから関係ないですね。
 まだまだ現役X02Tですよ。

 探偵事務所の人が,アプリ開発できれば,プログラム名を偽装したりして,浮気調査は楽勝ですかね。
 
 ちなみに,カレログの料金は
  30日525円だそうです。
 さらに,プラチナ会員は30日1980円で
    彼氏の携帯電話の通話記録まで、リアルタイムに入手可能!
    彼氏の携帯電話にインストールしたアプリも丸わかり!
    出会い系アプリやエッチなアプリを入れてもすぐにチェックできちゃう!
だそうです。
 恐ろしい世の中ですね。
 だんなの浮気が心配な奥様方には,安いのかな。

2011年09月01日
IS12Tのブログ報告が増えてきました。
 WindowsPhone7のau「IS12T」の購入レポートなどが少しずつ増えてきていますね。
 公式アプリの公開を発表する企業も見かけますし,NAVITIMEのプリインストール画面を見ると,WindowsPhone7のデザインがよくわかりますね。
 早くau以外からも出ないですかね。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。