広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2010年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年03月31日
スケジュールソフトについて
 X02Tにスケジュールソフトとして
   さいすけ2007
   月見
   officenail Date
をインストールしています。
 X02Tのパワーだと,さいすけも重く感じません。
 ただ,最近は月見を使うことが一番多いです。
 それは,月見は,OUTLOOKの「仕事」を予定の中に表示できるからです。
 期限や開始を設定してある「仕事」なら,予定の中に表示できる設定ができるのです。
 これで,スケジュールソフトとmabTasksを両方立ち上げて確認する必要がなくなりました。
 
 本当はZaurusのスケジュール+のようなソフトが理想ですが,Windows mobileには,同じようなソフトがないんですよね。

Posted by おきどき at 21:26 | X02T | この記事のURL
2010年03月26日
kinomaplay使ってます
 気がついたらなぜか消えていたkinomaplayですが,2チャンネル情報により,windowsフォルダに「kinomaplay_sbm.cab」というインストールファイルが見つかりました。
 標準のエクスプローラーでは,見えませんが,gs-finderなど,隠しファイルも見える設定にしておけば,すぐ見つかります。
 スタート画面のアイコンは,自由に並べ替えでき,スタートフォルダのアプリケーションのショートカットを自由に配置できるので,最近は,kinomaplayをホーム画面に設定して使っております。
 それほど使いやすいわけではありませんが,標準よりはいいかという感じです。

Posted by おきどき at 00:00 | X02T | この記事のURL
2010年03月17日
ブルートゥースヘッドセットOK
 X02HTの時に買った,プラントロニクスのブルートゥースヘッドセット「EXPLORER320」がX02Tでも使えました。
 X02Tの時は,ヘッドセットを認識させると,自動的にX02HTからは音が出なくなったと思ったのですが,X02Tでは,自分で音をオフにしないと呼び出し音が両方から鳴ります。
 ヘッドセットを使うと音声がとぎれることもありませんし,快適です。

Posted by おきどき at 23:06 | X02T | この記事のURL
2010年03月10日
Ruputerはまだまだ
 私は腕時計をしていません。
 いまだにRuputerProを使用しています。
 最近電車に乗らない生活をしているので,必須アプリだったお助け時刻表もほとんど出番がありません。
 時計アプリのRmoonという月齢がわかるアプリを使うことも多いです。
 夜空を見上げて,月が満月かどうか微妙なときに,Rmoonで満月かどうかを確認したりしています。
 あとはバイオリズムを見ることが多いですね。
 占いと違って,多少科学的な感じがするので,チェックはします。自分の調子がバイオリズム通りかどうかはよくわかりませんが。
 

Posted by おきどき at 23:54 | Ruputer | この記事のURL
2010年03月10日
カメラアプリはないのか
 私は以前NOKIAの702NKを使っていました。
 symbianはカメラアプリが複数あって,色々とおもしろかったのですが,WindowsMobileは,カメラアプリが全然ないですね。
 X02Tのカメラは,アプリが良くないという評判ですが,あまりカメラを使わない私には,今のところ不便を感じていません。
 何の設定も変えずに使っているんですから,不便もくそもないですね。
 .netアプリは,カメラの制御はできないのですかね。できるんなら,だれか作ってくれたらいいのになぁと,他力本願な私でした。

2010年03月06日
X02Tの通話品質
 X02Tで通話をしていて,相手から電話がブツブツ切れると言われます。
 相手からの声はとぎれたりすることがないので,こちらから相手に対する通話だけがブツブツ切れるようです。
 マイク付きイヤーフォンで通話したところ,とぎれはなかったといわれたので,耳の部分が当たることでタッチパネルが変な反応をしているのでしょうか。
 でもダブルクリック以外で反応しないようになっているはずなので,耳の当たりが問題でないようにも思います。
 今度はブルートゥースのヘッドセットで試してみようと思います。

Posted by おきどき at 21:57 | X02T | この記事のURL
2010年03月04日
EverNoteが日本語対応
 EverNoteが日本語版を出すようですね。
 WindowsMobile版も出るようです。
 EverNoteは,画像認識により,写真などを保存して,そこにかかれてる文字をテキスト化できるのですが,日本語には対応していませんでした。
 じょじょに対応可能な漢字を増やすというながれのようですが,写真を撮ってそれをEverNoteで保存すれば,テキスト起こしも終了するようになれば本当に便利ですね。
 iPhoneやAndroidが普及してきて,WindowsMobileはかげが薄くなる一方な感じなので,EverNoteが対応をしてくれるのはうれしい限りです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。