広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2009年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年11月25日
新型ポメラ発売決定!!
 猛烈にほしいです。
 新型ポメラDM20。
 変更点はいくつかありますが,
  ・液晶画面が5型に
  ・ATOKの辞書が複数搭載
  ・1ファイルの容量アップ→2万8000文字へ。
  ・ファイル管理が五階層までのフォルダ対応
となかなかよい進化です。
 通信機能がないことをデメリットにあげる人はいますが,編集中のテキストをQRコードに変換する機能が付きましたので,これはなかなかいいのではないでしょうか。
 私の一番の問題は,お金がないことですね(>_<)ヽ 。

Posted by おきどき at 23:36 | ポメラ | この記事のURL
2009年11月17日
X02HTでもWindows Marketplace
 マイクロソフトが、たぶんiphoneのApplestoreに対抗して作ったWindows Marketplaceですが、WindowsMobile6.5搭載端末で利用可能だったものですが、このたびWindows Mobile 6/6.1向けクライアントを公開したとのことでしたので、早速私のX02HTでここからダウンロードしました。

 ダウンロードリンクを選択して決定ボタンを押すとcabファイルのダウンロードが始まります。
 インストールしてスターのメニューからアイコンを選ぶと、再びWindows Marketplaceのクライアントのダウンロードをするか聞いてきます。
 私はてっきり最初のインストールでクライアントのインストールが済んでいると思ったのですが、ダウンローダだったみたいです。
 お約束の「承諾」をしてダウンロードが始まります。
 ダウンロードが終了するとクライアントアプリが立ち上がります。
 これで終わりです。

 Windows Marketplaceの利用には、Windows Live IDが必要ですが、私はIDを持っているので、右メニューの「サインイン」を選んで決定ボタンを押すと、すでにIDもパスワードも入力済みでした。
 驚いたのですが、Windows Liveのクライアントアプリをインストールしてあるので、それから引っ張ってきてるんでしょうね。
 サインインもすんなり成功です。

 で、Windows Marketplaceはどうかというと正直失望です。
 なにがだめって、たぶんstanderdだからでしょうが、アプリが4つしか登録されていません。
 しかも、
    WindowsLiveのクライアント(無料)
    MicrosoftMyphone(無料)
    SPB Radio smatphone (900円) インターネットラジオアプリ
    CebuContact(無料) 連絡帳リーダー
の4つです。
 わけわかんないのは、CebuContactの説明に必要条件として「タッチ入力」って書いてあるのですよ。
 X02HTじゃ使えないじゃん。何でそんなの登録してあるのよ。
 SPB Radio smatphoneはX02HTに対応してるはずですので、実質3つだけじゃねぇ。
 これから増えるとも思えないし、マイクロソフトさんどうなんですか?

Posted by おきどき at 22:00 | X02HT | この記事のURL
2009年11月15日
スマートフォンが続々
 ソフトバンクから、スマートフォン2機種が発売されます。
 サムソン製のStandard版、QWERTYキーボードを搭載した「X01SC」、東芝製の4.1インチディスプレイを搭載した「X02T」です。
 X02HT使いの私としては、やっと後継機種が出てきてうれしい限りです。
 GPSが付いて、カメラが3.2メガにパワーアップしたので、正直ほしいです。
 しかし、来年の後半にも発表されそうなWindowsMobile7まで待ってもいいかなって思ってます。
 X02HTが安定していて、目新しさがないというのが一番大きいかな。
 ソフトバンクから、ドコモの「SC-01B」がでていたら乗り換えたかなぁ。
 「SC-01B」はstdではなく、proだからね。
 実は、最近年のせいか小さい画面を見るのが疲れてきて、画面の大きい「X02T」にも心惹かれてます。
 Android端末をソフトバンクが出すという話もあるから、興味津々です。
 Ebt使いとしては、おかださんがEbtのAndroid版を構想してくれているみたいだから、Androidもいいかなって思ってます。
 PDA世代からの私としては、夢のような時代になったものだと思います。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。