広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2007年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年12月31日
X02HTで不在着信がわかります!!
 X02HTは,普通の携帯電話では当たり前のことが出来ないことがあります。  例えば,そのままでは(画面が消灯している場合)不在着信や未読メールのチェックが出来ません。  LEDはありますが,電波を拾っている限り左緑の点滅,充電中は左オレンジ点灯,無線LAN接続時は右緑点灯となっていて,不在着信やメールの着信が分かるようにはなっていません。  そんなところでまたしてもKOTETUさんがすばらしいソフトを公開してくれました。  LedNotifySPです。  これはKOTETUさんいわく    不在着信や未読メールがある時にLEDをオレンジに点滅させるだけのアプリ ですが,これによってようやくX02HTでも,不在着信と未読メールの有無が,画面がOFF状態のままでも分かるようになります。  すばらしいですね。いつもありがとうございます。  今日,電気屋でX01Tのモックを見ました。  私も欲しかったのですが,待ちきれなくてX02HTを買った組です。WILLCOMのzero3と比べても一回り小さくていいですね。物欲がそそられます。当然私にはそんなもの買う金はありませんが・・・。

Posted by おきどき at 18:35 | X02HT | この記事のURL
2007年12月28日
お勉強ソフト
 WindowsMobileで動作する学習用ソフトとして    ・モバ単  シェアウェア,付加機能あり,500問    ・HiMem  フリーソフト,表示文字数に制限があるが1500問    ・まる暗記ポケット フリーソフト,問題データの容量が大きい があります。  私のX02HTではどれも動きませんでした。  私はw-zero3でPocket暗記タイムを使っていますが,これもX02HTでは動かないです。  これらはどれも単語カードをアプリケーションソフトとして再現したもので,英検やTOEICの英単語や歴史の年号など,およそ問題に対して答えのあるものであれば何でも対応できます。  私は東芝のGenio(PocketPC2002)からPocket暗記タイムを使っていて,問題データも蓄積しているので,そのままPocket暗記タイムを使用していますが,Pocket暗記タイムは上記3つのアプリと比較して劣るところがあります。  それは,例えば暗記できていない問題だけをやり直したいというときに,それだけを抽出する機能がない点です。  どれか(シェアウェアのモバ単じゃないどちらかだと思うけど)に乗り換えたいところですが,問題データを移行する手間がかかるので出来ずにいます。  X02HTに対応すれば,がんばってすぐに乗り換えるのですが・・・。作者さんよろしくお願いします。

2007年12月26日
NextTrainSP2が公開
 「Windows Mobile で... 」さんのところで,X02HTで動作するNextTrain時刻表対応アプリのNextTrainSP2が公開されました。    NextTrainの欠かせない私にとって,これはかなり便利になりました。  今まで王子南交差点さんのところのtbl2swfを利用していましたが,やはり「*.tbl」ファイルを直接利用できるのは楽です。  ダウンロードしたファイルをインストールして起動すると,最初は設定画面となります。  NextTrainSP2の設定方法はこちらにあります。  説明通りに設定すればすぐに使えます。時刻表の切り替えは十字キーの左右ボタンです。  NexTrainSP2をインストールすると,「設定」−「4 ホーム画面」のホーム画面のレイアウトで「デフォルトNextrainSP」が選べるようになりますので,これを選べばホーム画面でNextTrainSP2が使えるようになります。  時刻表ファイルの作り方が分からない人は,TrainConv5を使うといいですよ。というか,これがなければ面倒この上ないです。  便利なNexTrainSP2ですが,今後の進化を期待してあえて苦言を呈すると    ・tblファイルの保存場所がルートのみ    ・指定できるtblファイルは,9ファイルのみ というところは改善願いたいですね。人間の欲望はつきないものです・・・。 追記 王子南交差点さんのところで公開されているtbl2swfですが,12月1日版が公開されております。2008年の休日に対応されており,exe形式はアイコンで見た目もいいですね。

Posted by おきどき at 22:28 | X02HT | この記事のURL
2007年12月22日
液晶保護シート
 仕事がやっと通常モードに戻ったので,ブログの更新も出来そうです。  海沿いの建物に行くこともなくなったので,電波のつかみの悪さに悩まされずに済むようになりました。  私のX02HTには,近所の100円ショップ(シルク)で買った液晶保護シートをつけていました。  もちろん100円ショップにX02HT用の液晶保護シートがあるわけがなく,携帯電話用のものです。でもサイズもちょうどで満足して使っていました。  ところが先日キーホルダーでこすりつけてしまったことから見づらくなり,交換することにしました。  近所のシルクに前回買った保護シートがなく,しかたなく同じサイズののぞき見防止用の液晶保護シートを買ったら単に透過率が悪いだけで見にくくてうんざりしてしまいました。  ですが,もったいないのでしばらく使うつもりです。  本当はOverLay Brilliantとかを買いたいんですけど高いから・・・(´;ω;`)

Posted by おきどき at 00:30 | X02HT | この記事のURL
2007年12月14日
X02HTは意外と電波のつかみが悪い?
 忙しくてぶっ倒れそうです。  仕事で海沿いの建物にいるのですが,電波の入りが悪いせいかX02HTで通話していると突然通話が終了してしまっていました。  ためしにSIMを入れ替えて東芝の902Tで使用してみると,電波の入りが悪いところ特有のプツプツはありますが,突然通話が終了してしまうことはなくなりました。  今まではそんなに電波のつかみが悪いと思ってはいなかったのですが,仕事中は902TにSIMを入れ替えて使っています。  nPOPspや2++を使う関係で勤務時間外はSIMを戻しますので,SIMが擦れてきました。  接触不良を起こしたりしないか心配です。  早く通常業務に戻りたい(´;ω;`)

Posted by おきどき at 22:49 | X02HT | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。