アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2011年04月06日

oreplug発売

 一太郎のジャストシステムからoreplugが発売されます。
 すでにジャストシステムのネット通販サイトJustMyshopでは,予約が始まっています。
 値段は,6279円です。
 これが高いか適性かは,使う人の判断でしょうかね。
 搭載アプリケーションは
    メーラー  「Shuriken Portable」
    ブラウザー 「Firefox Portable」
    メモ    「Ore Note」
    日本語入力 「ATOK oreplug Limited」
です。
 atokは,Shuriken PortableとFirefox PortableとOre Note(要するにoreplug搭載のアプリのみ)使えるそうです。
 USBが刺さるパソコンがあれば,どこでも,atokで文章が入力できるのがいいですね。
 個人的には,エディタ好きなので,Ore Noteの使い勝手が知りたいです。

 フォルダや,ファイルの一覧が一画面に出ていて使いやすそうですけど,軽快に動くのかな。
 個人的には,値段的にも,手が出ませんし,仕事場のパソコンには,oreplugを指すことは許されませんから,使う機会がないですね。
 仕事場のパソコンには,atokが入ってますし。
 ただ,自分の使いたいソフトを入れられないので,使い慣れたエディがないのが不便です。
 そんなときに,orepligみたいに,自分の環境を持ち歩けるようなものが欲しいのですがね。
posted by おきどき at 01:20| その他
<< 2011年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。