広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年02月29日
microsoft Flightが無料で遊べる!
 マイクロソフトフライトシミュレーターである「microsoft Flight」がただで,遊べるんですね。
 マイクロソフトのゲームサイトからダウンロードできます。
 遊べる機種が限られていたりして,それ以上遊ぶには,有料となるようですが,デモ動画を見ていて,やってみたくなりました。
 ところが,最低限必要となるパソコンのスペックが
  CPU: Dual Core 2.0 GHz
  GPU: 256 MB card capable of shader 3.0 (DX 9.0c compliant)
  HD: 10 GB hard drive space
  OS : WinXP SP3 or newer
  RAM: 2.0GB
ってのは,きびしいです。
 さらに推奨環境となると
  CPU: Dual Core 3.0 GHz
  GPU: 1024 MB ATI Radeon HD 5670 or 1024 MB NVIDIA GEFORCE 9800 GT or equivalent
  HD: 30 GB hard drive space
  OS : Win7 SP1 64-bit operating system
  RAM: 6.0GB
ですぜ,旦那っ(^_^)。
 うちのノートパソコンじゃ遊べません。
 興味のある方はどうぞ。
 ちなみにWindowsLiveIDがいるみたいです。

2011年07月23日
富士通「F-07C」欲しい!!
 NTTドコモから発売される富士通「F-07C」に惹かれています。
 世界最小のWindows PC ですからね。モバイラの興味を引かないわけがありません。
 PC Watchにレビューが出ていますが,当然,ベンチマークのスコアは良くありません。
 今時600MHz駆動ですから,まともなパソコンと太刀打ちできるわけがないのです。
 しかし,クレードルで,液晶ディスプレイに接続できますし,HDMI出力できるから問題ありません。
 公式には,出力解像度は低いのですが,レビューによると1,920×1,080ドットの表示が出来ているようですから,実用には問題ないのではないでしょうか。
 ソフトバンクの私としては,乗り換えるつもりはありませんが,うらやましいですね。

2010年12月08日
一太郎2011はポメラとの連係機能付き
 新しい一太郎が発表されました。
 一太郎2011創 です。
 発売日は,来年2月10日です。
 新しい機能は,ジャストシステムのホームページを見てもうとして,気になる機能を紹介します。
 まずは「一太郎ポータブル with oreplug」です。
 USBメモリにインストールされた一太郎で,ネットカフェでもどこでも,インストール不要で一太郎が使えるというものです。
 しかも,一太郎だけではなく
  メーラー  Shuriken Portable
  ブラウザー Firefox Portable
  メモ    Ore Note
  日本語入力 ATOK oreplug Limited
も使えます。
 これだけでも欲しいのですが,どうやら一太郎 創 2011 スーパープレミアムという一番値段の高いバージョンにしか入っていないようです。
 私には,買えません(×_×)。
 もう一つは,「ソプラ」とかいうプラグインだそうです。
 いくつかありますが,私が気になるのは,ポメラ連携です。
 ポメラをパソコンに接続すると、自動的に、ポメラ内の文書ファイルが一覧に表示されて,洗濯すると一太郎文書に読み込み、オートブックなどの機能を使って体裁を整えるコトが出来るそうです。
 ポメラも持っていないくせに,すごく気になります。
 この「ソプラ」のプラグインでは,EVERNOTEとの連携プラグインも提供予定だそうです。
 お金はないけど欲しいなあ。

 一太郎はお金がなくて,全然バージョンアップしていなくて,今のパソコンには一太郎をインストールしていないのだけれども,職場では使っていますし,ATOK単体で購入して,自宅のパソコンにはATOKを入れています。
 やはり,すばらしい日本語環境を提供してきたジャストシステムには,頑張って欲しいですね。

2010年04月18日
100円ショップ恐るべし
 私が100円ショップを頻繁に利用しますが,そのなかに「ミーツ」という100円ショップがあります。
 そこで私は,単三電池を使ってUSB給電できるバッテリーボックスを買って感動していたのですが,今日,「ミーツ」に行ってみたら,なんとUSBから給電して使えるLEDライトが売っていました。
 もちろん100円ですよ。
 フレキシブルアームで,便利そうだと思っていましたが,1000円位していましたから,買うことはなかったのですが,100円で売っていたら買いです。
 しかも今日はそれだけではありませんでした。
 SDHC対応のマイクロSDカードリーダーも売っていたのです。
 これも100円。最安値ではないでしょうか。激安にもほどがある感じです。
 当然買いました。
 自分の4GバイトのSDHCマイクロSDカードで使ったら,きちんと認識してデータの移動ができました。
 100円ショップ恐るべし。

2008年01月16日
ATOKで乗換案内?
 新しいATOK2008には,ATOKダイレクトという新機能が搭載されました。  WebサービスAPIや外部データベース、アプリケーションの情報をATOKで表示する仕組みだそうです。  どんな機能かは分かりづらいですが,乗換案内Ver.5がこの機能に対応しています。 リンク先に説明がありますが,例えば,「品川,表参道」と変換して確定前に「Ctrl」+「Insert」キーを押すと,区間の料金が表示され,フォーカスのあった候補については,乗車時間なども詳しく表示されるというもののようです。  そのほかにも,「ATOKダイレクト for はてな」,「ATOKダイレクト for goo」などもあって,はてなキーワードやgoo辞書なども同じように調べられるようです。  WindowsMobileネタでもザウルスネタでもなく,通常のWindowsパソコンネタなのですが,便利なんだかよく分からない面白い機能だったので,思わず紹介してしまいました。 ちなみに私はATOK2008を購入する予定もお金もありません(;^ω^A


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。