アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2007年07月13日

Google Maps for Windows Mobile日本語版 バージョン1.2.0.9公開

 Google Maps for Windows Mobile日本語版のバージョン1.2.0.9が公開されています。  私も早速W-Zero3にインストールしました。  今まではメニューが日本語でなかったのですが,やっぱり日本語メニューは使いやすいですよね。  地図も見やすいですが,やはり航空写真はインパクトがあります。つい自分の家を確かめてしまいます。  まず,インストールして,スタートメニューのプログラムを開いたら「Google Maps」がない!?  下の方まで探したら「モバイルGoogleマップ」という名前でインストールされていました。  名前が変わっていたのですね。どうでもいい変更のようですが,大きな変更であることが分かりました。kobayasuさんが公開されているgmm_naviが使えなくなってしまいました。  しかし,つまっちさんがgmm_navi:GoogleMapsMobile日本語版対応を公開してくださっていました。  本当に助かります。  gmm_naviを知らない人のために簡単に説明しますと,Google Mapは立ち上げて,地図を検索したい場所を入力して,見たい地図を表示させますが,gmm_naviは,W-SIMから位置情報を取得してGoogle Mapに位置情報を渡し,自動的にGoogle Mapでその位置情報の場所を表示してくれるという物です。  簡単に言えば,Zero3が電波を拾っているアンテナの場所を中心とした地図をGoogle Mapで自動的に表示してくれると言うことです。  ワンタッチというわけではないですし,アンテナの場所は,正確な現在位置とは数メートルから100メートルくらいずれますから,GPSケータイなどとは比べられませんが,zero3でも,おおよその現在位置をGoogleMapで表示できるというのは,すばらしいですね。
posted by おきどき at 23:51| Windows Mobile
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。