アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2008年06月22日

ウィルスセキュリティZEROとアクティブシンクの相性解決!!

 ソースネクストのウィルスセキュリティを入れているとMicrosoft Activesyncを使ってX02HTと同期がとれずにいました。
 Zero3をメインに使っていたときにも,やっぱりアクティブシンクで同期がとれず,ウィルスセキュリティをやめたということがありました。

 最近,再びウィルスセキュリティを入れたので,X02HTを接続するときはファイアーウォールを「完全解放」していました。

 しかーし,遂にウィルスセキュリティを動作させていてもアクティブシンク出来ることが分かりました!!
 soutenさんのところで,解決法が紹介されていました。
 リンク先を見てもらえばいいのですが,簡単に紹介。
 要は,IPアドレス169.254.2.1を許可してやればいいだけです。
 これでウィルスセキュリティを入れていても何の問題もなくアクティブシンクできます!!
 ネット上でもなかなか見つからなくて苦労しました。

 ウィルスセキュリティは安いだけで評判が悪い一つの理由に,この辺の情報が少ないこともあるのでしょうか。
 私がこれの前に使っていた無料のウィルスソフトではスルーされていたファイルが,先日,ウィルスセキュリティで検査をかけたところバシバシ引っかかって驚きました。
 そんなに悪いソフトではないと感じましたが,カスペルスキーとか使ったことがないから本当のところは分かりませんけどね。
posted by おきどき at 18:44| Windows Mobile
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
おきどきさんの画像
おきどき
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。