広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
無料カウンター
<< 2014年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://fanblogs.jp/seihinmobiler/index1_0.rdf
プロフィール

おきどき

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2014年11月14日
近況 ARROWS 301Fを使用しています。
 1年半以上ブログ更新してなかったですね。
 今は,ARROWS 301Fを使用しています。
 AQUOS Phone 104SHから機種変更した理由は,バッテリーの持ちが悪くなってどうしようもなくなってしまったからという理由とあまりにも動きが悪くなってしまったからでした。
 ARROWS 301Fにしてからは,二日は何とか充電なしてでも使えるようになりましたので,満足しています。
 AQUOS Phone 104SHは,初期化してみたところ,びっくりするほどきびきび動くようになったので,もったいない気持ちになりました。バッテリーの持ちは,3G通信しなくなったので,当然持ちが良くなりますし,普段持ち歩きもしないので,どれくらい良くなったかはわかりません。
 スマホの動きが悪くなってしまった人は,初期化することも考えるといいかもしれませんね。

2013年03月14日
花粉症がつらい。
 日記と言いながら,まったく更新していなかった。

 私は,数年前から花粉症に悩まされています。
 年明け早々に症状が出てきて,ゴールデンウィーク頃まで続くので,年間の3分の1くらいは花粉にやられてます。
 薬は飲んでますが,特に民間療法的なものはやっていないので,何かしてみたい気もするのですが,意味もないような・・・。
 やるにしても,金のかかることは試せないので,そのままきているわけで。

Posted by おきどき at 00:16 | 生活 | この記事のURL
2012年09月13日
ブラウザ雑感
 標準ブラウザを含め,8つのブラウザを使用しています。
  標準ブラウザ
  Opera Mobile
  Opera mini Next
  Chrome
  FireFox
  jigbrowser+
  iLunascape
  Dolphin Browser Beta
です。
 一番多く使っているのはFireFoxです。標準ブラウザも結構使います。
 正直,ページの再現性だったり,操作性など違いはありますが,好みの問題でしょうね。
 ただ,iLunascapeは,スクロールがもたつくことがあり,それが気になりますが,見た目はいいですね。
 Chromeはブックマークが自宅のパソコンと勝手に同期されるので,便利です。
 FireFoxも同じことができるわけですが,今は自宅のパソコンではFireFoxを使っていないので,同期していません。
 Operaは,終了ボタンがあって,使い終わったら,メモリを解放でる感じがして,よく使いますね。イメージ的にもパケット使用量が少ないのではないかと思っていますし。
 そのうち,整理して,使用するブラウザを半分にはしたいですね。

Posted by おきどき at 23:56 | Android | この記事のURL
2012年06月28日
FireFox正式版リリース
 Android用のFireFoxの正式版がリリースされました。
 googleplayでダウンロードできます。
 私は,ソフトバンクのアクオスフォン104shでベータ版を使ってきて,表示の速さに感動していたので,早速インストールしました。
 ベータ版から何か変わったのかといわれればよくわかりませんが,表示スピードは健在です。
 私は標準ブラウザのほかにchromeとopera mini,opera mobileをインストールしていて,パソコンでブックマークしているサイトを見るときはchrome,重そうなときはopera mini,それ以外はFireFoxという感じで使い分けていました。
 オペラのサーバーを経由するopera miniは,パケット節約できて,軽快なのですが,たまに読み込みが終わっても,何も表示されないときがあるので,それがストレスなので,スマホで一番使用しているのは,FireFoxです。
 標準ブラウザ,chromeとopera mini,opera mobileを比較したら,FireFoxが一番表示が速いので。

Posted by おきどき at 00:24 | Android | この記事のURL
2012年06月24日
iPhoneのアドレス帳をAndroidへ移行
 iPhoneからAndroidに住所録を移行したい人で,ふりがなが取り込まれずに困っている人は参考にしてください。

  私が移行したときに,ネットで情報を探したけれどもいいのがなくて,うまくいったときにブログに書いておこうと思っていたのですが,その後すっかり忘れてしまい,すでに細かいことは忘れてしまいました。
 なんて馬鹿なんだろう。

 ネットで見つけたやり方でなんども試したのですが,やっぱりふりがなが取り込まれず,ばらばらに並んでしまい,困っていたのですが,googleのアドレス帳は,yahooアドレス帳からもインポートできるようだったので,これを使うことにしました。 

 うろおぼえで書き留めておきます。
1 iPhoneのアドレス帳をアウトルックと同期します。
2 iPhoneのアドレス帳が同期されたoutlookのアドレス帳をCSV形式でエクスポートします。
3 yahooアドレス帳に,適当なデータを一人分入力して,CSV形式でエクスポートします。
4 エクスポートしたヤフーアドレス帳のCSVファイルをエクセルやオープンオフィスのcalcなどで開きます。(実態は,テキストファイルですから,テキストエディタでも編集できますが,まとまった範囲をコピーできるので,表計算ソフトやCSVファイル編集ソフトがいいです。)
5 そうすると,英語で書かれたタイトル部分と,適当に入力したデータがたてに並んでいるのがわかります。(ふりがなの欄も,英語を読めば,どの欄かわかります)
6 アウトルックで出力したCSVファイルのデータを,ヤフーアドレス帳の該当する欄にコピーして貼り付けます。
7 すべての欄を貼り付け終われば,ヤフーアドレス帳形式のCSVファイルが出来上がるというわけです。
8 できあがったヤフーアドレス帳形式のCSVファイルを,googleのアドレス帳にインポートします。
9 完成!!

 私が取った方法は,そんな感じです。
 ネットで調べた方法だと,ふりがなが取り込まれなくて,アドレスデータが500件くらいある私は,使い物にならなかったので,試行錯誤して,できた方法です。
 気がつけばなんでもないので,ググリ方が悪かっただけかもしれないですけど。
 CSVファイルを扱ったことがある人なら,頭の悪い私の文章から,はっきりとしたやり方がわかると思いますので,やってみてください。
 パソコンがあまり得意でない人には,私の文章は意味がわからないと思いますので,だれか得意な人が試してスクリーンショットつきで説明してください。

2012年06月06日
104sh暴走
 ネットで見ると,ソフトバンクのAQUOS Phone104shは,猛烈な勢いでバッテリーがなくなることがあるようです。
 私の104shも一度その状態になりました。
 満充電状態で充電器から切り離し,4時間くらいでバッテリーが空になって,電源が落ちました。
 こうなると,USB給電からは充電できませんし,面倒です。
 なすすべもない状態でした。
 もちろん,タスクマネージャーアプリを使用して,すべてのアプリを終了しても何も変わりませんでした。
 ただ,どうも何かのアプリが通信しているようで,通信中マークは出ていました。一か月半ほど使用していて,一回だけですが,心配です。
 Androidは,勝手に,知らないうちにアプリが立ち上がってしまうので,どうにもなりませんね。

Posted by おきどき at 00:23 | Android | この記事のURL
2012年05月28日
104shでスクリーンショット
 Androidのスクリーンショットを撮影するアプリは色々ありますが,無料ですと,広告が入りますね。
 ちなみに,OS4.0(ICS)からは,標準機能でスクリーンショットが取れますから,アプリは不要です。
 私のAQUOS PHONE 104shでも,スクリーンショットが取れました。
 操作は電源ボタンと音量下げボタンの同時押しです。どちらかを先に押すやり方ではダメでした。
 ジオタグなども何も登録されないので,いいですよ。

Posted by おきどき at 23:58 | Android | この記事のURL
2012年05月27日
104shの液晶保護シート雑記
 私のSoftBank AQUOS PHONE 104SHに付ける液晶保護シートは,悩んだ末に,エレコムのエアーレスというものにしました。

→エレコムのホームページはこれ。 
 私はいつも,保護シートを貼ると,ほこりが入ったり,空気が入ったりしてうまくいきませんでした。
 しかし,初めて完璧に貼ることができました。
 よく言われる,風呂場で裸で貼るという方法です。
 しかし,直径4ミリくらいの空気は一箇所残ってしまい,がっかりしたのですが,翌朝見てみたら,空気が消えてなくなっていました。
 初めて,エアーレスタイプを使ったのですが,すごいですね。

Posted by おきどき at 22:42 | Android | この記事のURL
2012年05月06日
Androidに機種変更
 アイフォーン(iPhone4)からAndroidに乗り換えました。
 iPhone4は1か月のお付き合いでしたね。
 使ってみた感想は,iPhoneはとても使いやすいというものでした。
 では,なぜ,Androidに乗り換えたのかというと,これまでにもなんども言っていましたが,EBtのためです。
 Windows Phone(WindowsMobile6.5)でEBtを使っていたので,ユーザーインターフェイスが慣れてませんが,概ねいい感じです。
 ちなみに乗り換えた機種は,AQUOS PHONE 104SHです。
 長く使う予定だったので,Android4.0に使用と思い,選択肢がありませんでした。
 画面も大きくていいのですが,とにかく通信をすると,あっという間にバッテリーがなくなります。
 待ち受けだけならもちますが,通信するソフトなんかをバックグラウンドで動かしてたら,数時間でバッテリー切れになってしまうくらいですから,ちょっと困り者です。

2012年04月29日
iPhoneで日本語OCR
 iPhoneで,日本語OCRができるのかと思い
   Text From Image
というアプリを購入した。
 有料アプリですから,使い物になるかどうかは分かりませんでしたが,多少は遊べるのかと思ったら,起動すらしませんでした。
 レビューも糞もないですよね。これでは。
 新聞記事などを写真で読み取って,OCRで日本語テキストにできれば最高だったのですが,使い物なりませんでした。
 ちなみに私のiPhoneは,iPhone4で(Sじゃないです。),OSは5にアップデート済みでした。
 動作対象でもあったのに,嘘つき〜。
 やっぱりレビューがないヤツは気をつけないといけないです。

Posted by おきどき at 23:05 | iPhone | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。