ファン
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
(10/31)別れた人達とは、愛のないセックスだったのか?自分が相手の愛を受け取っていないセックスだったのか?されたら嫌なことを言うだけは、うまくいかない。
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月14日

どうしたいの?と聞いた私への答え。


どうしたいの??


と、聞かなきゃよかった。

彼も、バツイチ。

きっと、いろいろ躊躇していたのに。

私も、楽しい気持ちだけで、ちやほやしてもらえたような気になって、
なぜ、先のことを想像し
答えを求めてしまったんだろう。



答えを知らなくてもいい=聞かなきゃよかった。




時すでに遅し。


次の日に彼から。
彼「昨日の、どうしたいの?を考えてみたんだけど」

私(そうね。考えますよね。)
「なに?今のままでもいいよね。」


彼「軽い気持ちじゃないのはわかってほしい。会ってすぐこんなことを言うのもどうかとおもったんだ。しかも電話で。」
「どうしたいって、聞かれて、気が付いた。好き。もっと一緒にいたい。」

私「・・・・・うん。会ったばかりで、新しい仕事のことしか考えられない。どうしたらいいかも考えられない。なんて返事していいかわからない。嫌いじゃない。」

1日考えた彼は答えを出してしまった。
当たり前です
人として、間違ってません。


仕事、職場、仕事内容。すべてが慣れていない。
自分のことで精いっぱい。

生活がどう変わるのか。わからない。

彼の「一大決心」に、
この後、私は、振り回されることになるのです。

そう、彼の一大決心というより、
私の浅はかな一言がきっかけ。

知らなくていいことは聞かないほうがいい。
寝る子を起こしたらいけない。ということを学んだ瞬間でした。

タグ:後悔

2016年10月06日

先輩の送別会。私は、お酒は一滴も飲めません

送別会。

先輩が、今日で終わるということで、送別会です。


地下鉄に乗り、街中のちょっと美味しい和食屋さんで。

先輩がいなくなる。
さみしい。
明日から、私は、一人でやっていけるのかと、不安で押しつぶされそうになる毎日ですが。

大丈夫!すぐ慣れるから!と、笑顔の先輩。

体調が悪く、辞めるつもりなかったんだけど。
職場の人は、みんな良い人だし、間違えても、いじめられたりしないから大丈夫だから!頑張るんだよ!って。


あっという間に、送別会が終わって。

二次会には、基本的に行きません。家で、娘とおばあちゃんが留守番してるので、どんなに遅くても、23:59までに帰りたい。

でも、お世話になった先輩が、一緒に二次会行こう!って、行ってくれたら、
それは、断れない!!さすがに!!


と、いうことで、キレイなお姉さん(たぶん年下!!)が揃うスナック的なお店に連れて行かれ。
もちろん社長の奢りで。

全く同じ生物か?と、思いながら、
適当なところで、40歳と43歳の若手社員が、
明日も早いんでー!って帰ろうとした時にきらきら
一緒に帰りました。

やっぱり!二次会には、行かない方が良いなぁと、おもいながら、
三人で、地下鉄に向かって行きました。

ちなみに、お酒は一滴も飲めません。

ずっと、カニ食べて、お茶飲んでました。

美味しかったけど、当分カニはいらない。



2016年08月20日

未知の仕事を始めました。

7月1日から、いままで デザイン&接客系の仕事をして、土日の休みがほとんどもらえる事が無かった職場だったので、
娘との時間を増やすため、事務の仕事に転職。


知り合いからの紹介だったので、
簿記を全くやった事がないけれど、「明るい人」という事で、採用になりました。

うれしいような不安なような。

先輩がいなくなる8/9まで。しっかり引き継ぎをして行きます。



2016年08月14日

2016.7転職。未経験の経理へ

未経験の経理の仕事につきました。

前職はデザインの仕事をしておりました。
日曜日休みで、
夏は週6。冬は週3。

そう、冬になると、給料が半分になります。
保険なども含めると半分どころではありません。


夏は時間がない
冬はお金が足りない。
そんな毎日が嫌になり。

土日祝日の仕事を探し。
そうなると、どうしても事務の仕事が多いのですが、
簿記も何も資格がない私は、
ちょっとあきらめながら仕事を探しておりました。
月に8万くらいの簡単な仕事だと土日祝休みですが、それだとさすがに、少ないし。

夏なので、面接の時間も取れないときがありますが、収入がゼロになる訳にはいかないので。

周りの人に、転職している事を伝えたりしながら、探していたところ、

義理の兄から、
仕事関係の知り合いが工場の事務員を探しているので、いけ!!ゴー!!と。
義理兄の推薦をうけ。








車で30分かかるけど大丈夫?
おじさんばかりで、女の人は他にいないけど大丈夫?
(ちなみに、義理兄にも、同じ事を聞いたらしく兄は、「女社会では生きて行けるタイプではないので、むしろ、その方がいい」と言ったらしい。)
着替える部屋もロッカー無いけど大丈夫?
お昼ごはんは外にお店が無いから、机で食べることになるけど大丈夫?

他に、心配な事はない??と。


経理は、未経験ですが、やっていけるんでしょうか?と。
死ぬ気でやれば大丈夫と。

それより、こんな何も無いところで、お昼ごはんも買いに行けないけど、だいじょうぶかい?



と、仕事をする事になりました。

仕事がわからないことだらけだったので、
工場の扉が開いているときは、毎日「おはようございます!!!!」「おつかれさまでした!!!」と笑顔で叫びながら、出勤。
だって、わからない事は聞きたい。何度も聞きたい。嫌われたら生きて行けない。


と、言う事で、最強に愛嬌を振りまいて?仕事しております。
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。