アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年08月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
(08/19)妊娠と人間性と離婚の話。
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年02月28日

浮気の理由と離婚の理由と、疑いはじめるきっかけ。

彼の離婚した理由。

奥さんの浮気。
たった3年くらいの間に7人も、浮気相手を変え、そのたびに喧嘩をして。

まあ、けんかして、当たり前の理由ですよね。


結婚して、小さい子供2人いて、仕事しているのにもかかわらず(?)
浮気相手がどんどん見つかる。ということ自体が、私には理解不能でした。


私は娘が1歳半で別居しているので、
そこからひたすら仕事と育児との毎日のまま9年くらい過ごしていたので。


浮気した理由?はわかりませんが、
職場を変えるたびに、浮気相手が変わる。

「もう浮気しない」と言いながら、また別の人と浮気する。
基本的には、本気の恋愛ではないのです。







奥さんに浮気されるたびに、
「俺は、いったい何のために生きているのか。女の人が信じられない。」
そう落ち込んで、自分を責めていたそうです。
元奥さんは、自分の言いたいことを言う。人の意見は聞かない。
私は悪いところがあるが、根本的に悪いのはそっちだと責める人。

どんなに、喧嘩しても、ほかの人と浮気はだめでしょう。
あまりにも、ルール違反です。



Aと別れて、Bと付き合って
Bと別れてCと付き合って別れさせて
またBと付き合って別れさせて
Dと付き合う。

Dとはお互い不倫(浮気相手も結婚している)で、自分の家族には言わないでくれと土下座されて。
とにかく別れさせる。

1か月もしないでEと付き合う。
Eと別れたいから、助けてほしいと旦那に相談する。
別れさせる

なのに、Fと付き合いだし、Fもまた結婚している。
そのうち、嫁が妊娠して相談してくる。
相談されても、産んでいいよなんて言えるか。
相手と会って、話して。
別れさせて。

たまに、会って、おいしいものやちょっとしたプレゼントをもらって、
楽しいことをして気楽に一緒にいられる。
そりゃ居心地最高に決まってるんです。

生活を共にしているわけではないので、
「洗濯を溜めないで!!」とか「生活費足りない!!」とかそういう
価値観の違いで、自分にとっては大事なことで相手にとってはどうでもいいこととかで喧嘩することもなく、
ただただ「好き 愛している」で、なんとなく居心地良くいられる。

本気でその浮気相手が好きなわけではない。
だから、ばれたらすぐに別れる。







浮気相手が独身で、「別れたくない」と、もめたら、
「旦那にばれて、慰謝料請求される」とかなんとかいえば、別れられます。




なぜ、俺が「嫁が別れたいから」と話をしないといけないのか。


子供のことを考えると、離婚はできない。親として無責任ではないかと、このままずっと一緒にいることもきつい。
どんなに考えても、答えは出ない。
でも、今のまま生きていくことはつらい。

そんな3年間を過ごして、離婚に至ったそうです。

最後の半年間は本当につらい毎日で、仕事でのミスも多かったようです。

集中できないので、仕事のミス。帰ったら家庭での喧嘩で時間が無くなる。
家族を疑う毎日。ストレスしかない毎日。
誰にも相談できない。



その時に少ない友人には支えられた。

嘘は、いつかばれる
私も、2度の旦那の浮気に「なんかいつもと違う。おかしい」と、違和感を感じることがあり、疑い始めたら、すぐに嘘が出てきました。
私が疑い始めた時のきっかけは
「あ、私は大事にされてない。いままでと違う。」と
感じた瞬間でした

ほかの人に「認められてる。(愛されてる)から、私は必要なくなったな。」
そう思う瞬間があって、そこから
「やっぱり変。」が積み重なっていく。

で、こっちをみてほしくて、話しかけるけど
興味がない相手の話なんて
聞いているか聞いていないかわからないような返事しかない。







で、喧嘩になる。
浮気相手と一緒にいて楽しい時間にだんなは「やっぱり居心地いいな」となるわけです。

悪循環ですよね。
離婚までの悪循環が始まると、本当にあっという間にギスギスしていく。
なんとなく、家に帰りたくない。

結婚、離婚してみて思ったのは、
結婚する前が大切。

まずは「お互いの細かい生活のルール」を伝えること。

小さなことも我慢しないで、言いたいことを言う。
その時に、どうしたら喧嘩しないでお互いの気持ちをきちんとすっきりできるか。

お金の使い方、時間の使い方、家事の仕方、すべて違います。同じなんてありえません。
生まれた時から一緒の親子ですら違います。
だから、生きていく中で、こだわるところも全然違います。

溜めこまないで。小さい不満のうちにさらりと伝える。
うまくできないこと、苦手なことはお願いして、ありがとうと、何回もつたえる。
うまくできないことを頑張るとすごくストレスもかかるし大変なんですよね。

私は、車の運転が嫌いです。車のメンテナンスも嫌いです。
そもそも、車に興味もありません。
だから、友達の車、彼氏の車、家族の車に乗るときは、本当にありがとうと、乗る前も降りるときも伝えます。

そういうコミュニケーションが大切なんだろうと、
最近感じる。

お互い、何でも話したい人なのか、
最低限だけ知っておきたい人なのか。
コミュニケーション率?
コミュニケーションの頻度?
そういうのも人によって違うので、
お互いの間をとれるように、しておきたいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5997969
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。