ファン
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
(03/17)シングルマザーあるある!「離婚しようかと悩んでいる友達」を紹介されることが多い。
(08/19)子どもの勉強をみる。塾に行くのがちょっとお金かかるので、オンラインを探してますという方にお勧め!
(04/16)ずっと一緒にいたいと思って結婚したけど、離婚したらダメなわけないのに、できない理由と、どうして、いつまでも離婚できないのかを考えてみた。
(01/24)彼氏が落ち込んでいる時、「一人にして」って言い出すのはなんで??その時に考えるのではなく、一人で楽しむべき!
(01/23)お金の話。シングルマザー(パート&国援助)と結婚して共働きのお金の話と金銭感覚の話
(01/18)会社から帰ってきたときにやる流れをどうやって作っていくか。新米フルタイム勤務の主婦の話
(01/17)パート事務員から、正社員事務員になりました!!!省エネで生きても、楽しい毎日にするには
(01/16)ぶるぶるマシーンで、肩こりを改善したい。ついでにダイエットもしたい。
(01/15)ひぃ様、コメントありがとうございます。私も励みになります。
(01/14)中学校の三者面談に行ってきた〜娘が、クラスで「性格が合わない子」がいて、近くに行くと嫌な顔をされるらしい。
(06/19)再婚して、中1で転校になった娘の学校生活。
(06/17)コメントありがとうございます!!近況報告 転校した娘のこと。
(05/30)結婚したというよりは同居人という感覚
(04/05)結婚する前に、実家(建物)がなくなった・・・
(01/25)私のこと、嫌いになったの?嫌いじゃないのに、彼氏が音信不通になる理由。
(01/24)彼氏のキャパオーバーになるポイントを見極めて、男の人が籠らないようにしないといけない。
(01/21)シングルマザーって、非常識が多いよね。っておもわれているらしい
(01/16)市営住宅に応募、9月応募、10月落選。11月応募12月当選→1月入居。そして・・・
(12/24)シングルマザーになる前に覚悟しておく事!!!
(11/09)いつの間にか・・・彼女と結婚するのが当たり前と思うようになった彼氏
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2017年05月15日

痩せなくても、若返らなくても、男性から愛される。愛されるコツは〇〇!!

彼氏ができる前は
「太っている私は、誰にも愛されない。しかも35歳超えたし。子供いるし」と、
超ネガティブに、
「今後、ずっと一人で生きていくんだ。仕事しまくろう。」と思ってました。


心のどこかにいる悪魔
「痩せたら本当に彼氏に愛されるの?」
それで愛されたら、「体目当てな男なんじゃないの?」
「若くてかわいい子に浮気されたくないと思ってるからじゃないの?」
「痩せたいのは、誰のため?彼氏のため?」
「彼氏に愛される条件が痩せること?」
と、
自分が太っているから愛されない。
というメッセージを自分に送り続けてました。


にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村


で、彼氏ができる前は「痩せたら愛される」と、思っていたんですが
実際、全然痩せないまま彼氏ができて、愛されまくってます。

愛情と体重は全く関係ない。
痩せたいのは、私だけ。

ということに気が付きました。






ちなみに、どのくらいのおデブちゃんかというと
身長152cmの私は、人生でまともにダイエットが成功したことがありません。

子供を産む前の体重
48kg 筋肉がないので、基本的にぽっちゃり。
よく言われた言葉。「顔が小さい」
服のサイズはS〜キッズ160(身長がないので、肩幅とかのデザインによってはいける。)


離婚したときの体重
たぶん50kgくらい。 さらに、ぽっちゃり。
服のサイズはMよりL。だぼっとした感じになっていきます。
子供服なんて、無理なんです


付き合い始めたころの体重
51kg
仕事が変わったばかりで、10日で1キロ痩せ

今の体重
53kg
写真で知らされる痛い現実。
二重あご。
骨格は小さいが、肉が余りすぎていることで二重あご。
バストサイズも変わらず、ウエストとヒップと顔が肥大。

・・・・確実に太り続けてます。
もちろん、離婚した7年前の肌と
今の肌を比べたら、絶対7年前のほうが美肌ですよ。
どんなにストレスがあっても。
20代の肌と30代の肌は違う。

痩せたほうが若く見える。
若くもないので、痩せませんよ。
どんくさいし、運動嫌いだし。



で、そんな私に告白してきた彼は。
180cm。腹筋割れてます。
二の腕もムキムキで。細マッチョ。
で、バツイチ。


な〜して、私に告白したの?私も知りたいところです。

私の周りのほとんどの人が
彼に「どこがよかったの?」って、聞いてる。笑

私「ちょっと!!みんな、私に失礼すぎますけど。」


で、そんな彼の答えは

「明るいから。笑ってるところとか。」

真面目に答えてるし。
・・・・なんて、シンプルな回答。

しかも、何かの会話の中で
彼「おれ。あんまり外見とかにこだわりないんだよね〜」って。

なんかさらに、失礼な彼氏。




で、気が付いたんです!!


もしかして・・・
痩せないと彼氏できない。
痩せてきれいにならないと再婚できない

と、思い込んでいただけかも?


確かに、写真を見るたびに、
おなかの肉がどうしても醜いな〜二重あごもやばいと思う。

おデブが愛されないと、決めつけていたのは私だけなのか?



で、彼氏に聞いてみる。
私「最近、太ってきたんだけど、痩せないと嫌われちゃう?」と。

彼「ん〜。それ(おデブ)で、嫌いにはならないけど、健康は心配。」

私「・・・・・(疑うまなざしでにらむ)・・・・・え〜!!!」

彼「今のままでも、かわいいし、好きだよ」

私「ありがとう。じゃあ、もっと太ったら?」

彼「太りすぎたら、不健康になるって!!俺も頑張るから、一緒に筋トレする?はい、簡単な腹筋するよ〜」

私「え?今??」

彼「じゃあ、仰向けで寝て〜。」
(この後、有無を言わさず、強制腹筋を10回やらされます。)

私は、疑いながら、なんとなく過ごしてましたが、
彼の態度は変わることなく大切にされ続けます。
太っている私にも、頑張って痩せようとして痩せない私にも。
口ばかりで痩せたいな〜とぐじぐじしている私にも。


たまに、
マネキンとかモデルとかみて、
私「ウエスト細!!」って言ったら
彼「なれるよ〜。頑張って〜」

って。
ずっと、こんな感じです。
新しい服を着たら「こんなの持ってた?かわいいね〜」と、気が付いてくれる。
髪の毛を切ったり染めたら、「あ、すっきりしたね〜。」と。
私「白髪やばくなってきた〜目立つ!!」って騒いでたら、
彼「俺も〜。40超えたら初老だから〜」

笑ってるうちに、どうでもよくなっていくおデブな悩み。

おなかの肉をぷにぷにされながら、
彼「すべすべで気持ちいいいね〜」
私「やめ〜ぃ!!!いじめだから!それ!!」
彼「癒しだよ。いじめじゃないよ」


最初は、どこまで本気で、どこまで茶化しているんだろう。
と、疑ってました。

でも、そんな彼と半年以上一緒にいて
本当に、どっちでもいいんだろうな〜としみじみ実感していく中、
彼「むしろ、がりがりに痩せるのは、嫌だ。」と、言われました。
あと、見た目でリクエストされたのは
彼「髪の毛伸ばした姿を見てみたい。」と。



「どこまでも?のほほんとした彼」ですが
彼のポイントは
明るい私が好き。
私がにこにこしていると、彼も幸せ。
一生懸命頑張るところが好き。
という最初のポイントは変わってない。
多少太っていても、一緒にいて楽しい人と
そこそこ美人で、いつも当り散らすように怒っている人(たぶん、彼の元嫁)
なら、一緒に笑える人がいい。



今のまま、笑顔を振りまいている私が好き。
というメッセージをずっとずっともらい続けました。

一緒にいるときに、特に理由もないんですが、笑顔を振りまいてます。
ぎゅ〜ってしてくれたり。ちゅーが増えます。
それだけでも、愛されているな〜と、実感して心が満たされていきます。


心が満たされると、疑わなくなる自分。

結婚しているときも、太ったから愛されなくって浮気したんでしょ!!とか喧嘩してましたが
「太っている自分を嫌う旦那」ではなく、
「太ってイライラしてやつあたりする嫁を嫌って、浮気した旦那」
だったのではないかと。

痩せて美人になっても、冷たい旦那(浮気した旦那)に、イライラは別のところから湧いてくる気がする。
我慢して、にこにこしてられない。
まあ、離婚するまで全然、痩せてませんけど。



「痩せてきれいになりたい。」の動機が、
彼氏(恋愛を成功させる)のためではなく、自分(健康とか写真うつりとか)のために変わりました

行動するまでの気持ちがシンプルになったと思います。
自分が痩せたいから痩せる。


この法則(?)って、
ダイエットとか恋愛だけじゃないと思います。

○○だから愛されない。とイライラするよりも、
どうしたら、ご機嫌でいられるか。
のほうが愛されると思います。
ぜひ、自分の思い込みを探してみてください。

他にも、
○○だから、貧乏だ。とか
○○だから、ぼっちだ。とか
○○だから、うまくいかない。とか。


別の問題と思って、考えたほうが、ずっと心が楽に、前向きにご機嫌になって愛されキャラになれますよ

にほんブログ村 恋愛ブログ シングルマザーの恋愛へ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6267780
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーションさんの画像
シングルマザーの恋愛と仕事と。コミュニケーション
プロフィール
ムダ毛が生えていて、いいことなんて、無い。 忙しくても、子供がいても。 私は、唯一(?)一人になれるトイレで愛用中。 娘10歳も、少しわき毛が出てきたので、使いたいってさ。 最近、大人ニキビに悩んでいて、これを買いました。 角質と一緒に確執もなくなれ〜い!!!と、顔を洗ってます。 ピーリング石鹸で、全身つるつるになりますよ〜!!! 彼氏のために、美人になる努力をする。 正しいようですが、 間違ってる。 それ、彼氏からしたら、とっても「重たい」んですよ。 俺のためにそんなに頑張ってるけど、 俺にどうしてもらいたいの?見返りを求めてるの?って思われるだけです。 自分のために、素直に頑張っている人が、ご褒美がやってくるのです!!