アフィリエイト広告を利用しています
ファン
Facebook                         スポンサードリンク
検索
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ペン牛さんの画像
ペン牛
ペン牛といいます。子供の頃から怖い話が好きで、ブログを始めたいけどネタがない、と悩んでいたところ辞書からランダムに選んだ言葉を使って怖い話を書けないかと思いつき、やってみたら案外できることが判明、気がついたらブログを開設していた。こんなですが、どうぞよろしくお願いします。なお当ブログはリンクフリーです。リンクしてもらえるとすごく喜びます。にほんブログ村アクセスランキング、人気ブログランキング、アルファポリスに参加中です。 


にほんブログ村 小説ブログ ホラー・怪奇小説へ
にほんブログ村                      
オカルト・ホラー小説 ブログランキングへ                                                   スポンサードリンク                                                                           

広告

posted by fanblog

2016年01月04日

五話 お題:教程(物事を教える段階) 縛り:なし

 小学生の娘がいるのですが、担任の先生から日記の宿題を出されていて、その日記を見てみた時のことです。


ほとんどはなんということもない内容でしたが、一部ぞっとするような内容が混ざっていました。
〈先生、理科の授業でも死んだ虫を触るのは嫌です、虫をバラバラにするのももう嫌です。絶対にもうやりたくありません〉
《虫が苦手なんですね。大丈夫ですよ、慣れればなんてことはなくなります。先生も最初は嫌だったけど段々平気になりました。一緒にがんばりましょう》
〈カエルの解剖って今はもうやらなくてもいいんじゃないですか? それになんで道具を使っちゃいけないんですか? ゴム手袋をつけていても本当に嫌です。もう許してください〉
《大変だとは思いますが、ここを乗り越えないと次の動物に進めないのでがんばりましょう。理科室で吐いてしまう子も多かったですが、吐かずに最後までできたのはえらかったですよ!》
〈これ以上ひどいことをするならもう学校には行きません。子猫を殺すなんてできないし、子猫の死体なんて触りたくありません。先生は人間じゃないです。どうしてあんなひどいことができるんですか?〉
《今日の授業は流石に難しかったみたいですね。先生もちょっと焦っちゃったと反省しています。もっとゆっくり、じっくりと進めていきましょう。最後の授業は赤ちゃんを使いますので、くじけずがんばりましょう!》
 娘に日記の内容は本当かと問い詰めたところ、本当だと答えたので急いで学校側に問い合わせました。しかし問い合わせた時にはもう日記の返事を書いていた先生は産休に入っていて、しかもそのまま退職してしまったそうです。娘にどうしてもっと早く言わなかったのかと聞くと、先生に授業のことは親には言うなと言われたから、との答えでした。ただ日記には今日の授業の感想を書いてくるように、とも言われたそうです。学校側はそんな授業が行われていたということは全く把握していませんでした。ただ私以外に複数の親御さんから同じ問い合わせがあったとのことで、事実無根というわけでもないようです。あまりにも気味が悪いので、娘も私もこのことはすぐに忘れたいと思っています。特にその先生の産まれてくるお子さんのことについては、絶対に考えないようにしています。


posted by ペン牛 at 11:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | 怖い話
この記事へのコメント
つねさん様、コメントありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。折角のお誘いなのですが、現在自分の企画で手一杯のため参加は見送らせていただきます。今後ともどうぞよろしくお願いします。
Posted by ペン牛 at 2016年02月21日 14:59
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3〜30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
Posted by つねさん at 2016年01月06日 14:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4586973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。