アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年08月02日

メダカちゃんが相手を間違える件。


今日は、メダカちゃんたちの変な話です。(;・∀・)

いつもと違う面子のメダカちゃんたちを合流させると、一斉に色めき立つのですが、オスがオスに対して求愛行動しているのを、最近よく見掛けるんです。(・_・;)

オイオイ、間違ってるよ!とツッコミを入れたり、大抵は、相手のオスから尾っぽでピシッとやられてるのですが、今日は、餌をあげる時にふと見ると、なんと交尾までしてました(゚Д゚;)

相手のオスは、まんざらでもない様子で、若い新入りのオスにしっかりと背中を抱かれながら、餌を食べていました。(◎_◎;)

ひょっとしてわたしが間違ってるのかと思いましたが、オス同士には間違いなく、当然ながら、卵は出てきませんでした。。。

証拠の動画を撮りたかったですが、カメラを構えたら終わってました(>_<)

メダカちゃんたちは何を基に相手を見極めているのでしょうね???

メダカの性転換の話を聞いたこともありますが、人間と同じで、中性的なメダカちゃんも増えて来てるのかな?(・_・;)

それとも、単に嗜好性の問題なのか?(~_~;)


↓ こちらが、その当事者たちです。
  黒のオスが黒ラメのオスをストーキングしています。(;・∀・)


P1040544.JPG



それと、こないだは、1匹のメスに2匹のオスが左右に付いて3匹でやってるのも目撃したし、はあ、結構ドン引きですよ。。。
( ̄▽ ̄;)



・・・・・・・

現在のラインナップはこちらです。

≪メダカ≫

緋メダカ
白メダカ
青メダカ
黒メダカ

オロチ(Bランク)

ブチ(錦)メダカ

白ヒカリメダカ
青ヒカリメダカ

楊貴妃
東天光

楊貴妃透明鱗メダカ

色々透明鱗メダカ

ダルマメダカ
半ダルマ(ショート)メダカ

卵付きホテイアオイ

飼育セット

≪タンクメイト≫

ヒメタニシ
ミナミヌマエビ

≪水草≫

ホテイアオイ
ウィローモス
アナカリス

・・・・・・・

他にも、ブログで紹介していないオンリーワンなメダカちゃんも出しています。

素材、観賞用にいかがでしょう。

お電話&ご来店お待ちしております♪



この記事へのコメント
いつもありがとう♪
Posted by 薩摩のメダカ屋。 at 2019年08月06日 16:18
祝8000オーバー
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Posted by ぽこちゃん at 2019年08月05日 20:27
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9028997

この記事へのトラックバック
プロフィール
薩摩のメダカ屋さん。さんの画像
薩摩のメダカ屋さん。
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
検索
カテゴリーアーカイブ
最新コメント
メダカのジャンプ。 by クラムボン (03/24)
今年の営業開始します。 by クラムボン (03/01)
ミジンコをサービスします。 by なずな (09/21)
【販売中】楊貴妃透明鱗メダカ。 by ぴこちゃん (09/02)
ミジンコをサービスします。 by ぴこちゃん (08/17)
ファン
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 鹿児島(市)情報へ
にほんブログ村

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。