アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

saikee312
40代後半にして失業の身となり、ハローワーク通いとともに、趣味ややってみたかったことを整理してみた。
リンク集
<< 2010年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
https://fanblogs.jp/saikee312/index1_0.rdf
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年04月30日
試験終了。

久しぶりにドキドキした

webクリエイター能力認定試験が終わった。

特別難しいワケではなかったが、

こればかりは、時の運ということもあるので

結果が出るまでわからない。

5月中旬くらいに結果が出るようなので、

その頃から・・・私が・・・

このブログで・・この話題に触れることがなかったら、

ダメだったということを、察していただきたい。

万が一・・合格であったならば・・・

いの一番に・・・ご報告致します。。

それまで・・・できることなら・・・

みなさんで・・・合格祈願いただけると

・・・ありがたい。。。

護符 【純金仕上げ】 「弁天様」

護符 【純金仕上げ】 「弁天様」

¥6,090(税込)

●金運招来 ●開運招福●合格祈願 ●恋愛成就●諸芸熟達 ●健康長寿 ●厄災消除 七福神の女神【弁天様】の護符ご利益だけで、人々を罰することのない七福神。その七福神の中で唯一女性の神様【弁天様】を表にデザインした護符です。弁天様は「知恵」や「音楽」の神様で蓄財の…

拡大画像を見る
護符 【純金仕上げ】 「弁天様」護符 【純金仕上げ】 「弁天様」をカートに入れる

Posted by saikee312 at 22:49 | この記事のURL
2010年04月29日
パーフェクトならず。

久しぶりに、会社勤め時代の同志と飲んだ。

そして・・退職以来初の午前様となってしまった。

会社勤めの頃は、仕事が終わって9時くらいから

飲むことが多かったので、ちょっと一杯のつもりでも

帰宅が午前様になることがしょっちゅうだった。

しかし、昨夜などは夕方5時から飲み始めて・・・

少々飲み過ぎだ。

そして、自分に課した目標として

ブログ更新パーフェクトを目指していた。

先月も、9日だけサボってしまって逃してしまった。

だから、今月こそは・・とひそかに目標設定して、

なんとか達成できそうだと思っていた矢先に・・・

思わぬ飲み会が入ってしまった。

まぁ・・誰に迷惑かけるワケでもないし、

楽しかったので特別問題ではないのだが・・・

唯一、達成感を味わえなかったことだけが残念である。


来月こそ・・・ひそかに目指すことにしよう。


それよりも・・30日の試験を乗り越えることが・・・

最優先だ・・・汗


Posted by saikee312 at 01:00 | この記事のURL
2010年04月27日
試験前の意気込み。
といいつつ・・・

30日がwebクリエイター能力認定試験というのに・・・

また・・サウナに行ってしまった 汗

近所に、おいしいホルモン焼き屋がある。

いつもの友人と、ホルモンをいただいて → サウナへGO!

試験勉強の合間の息抜き・・

というより、息抜きの合間に勉強といったほうが正確だ。

さらに、こういう時は重なるもので・・・

明日も、飲み会だ ジョッキ

だから、29日は必死で勉強することにしよう。


思えば・・・試験なんて、何年ぶりだろう はてな

10年程前に、昇格試験なるものを受けた記憶がある。

こちらは、給料にかかわることなので・・かなり必死だった。

事例分析、SPI(適性検査)、課題論文、面接などなど・・・

いや・・今回はそれ以上に、

失業からの脱出にかかわることだから・・・

もっと真剣に・・挑むことにしよう。。

牛シロコロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!

牛シロコロホルモン♪どっさり1k
g 10人前!!

¥2,979(税込)

ただの白ころホルモンではありません!通常、豚ホルモンを使用するところ、お肉専門店が吟味した“牛”の希少部位・丸腸です。お肉屋さんでさえ、なかなか扱う事の少ない素材だけに、究極の白コロホルモンと言っても過言ではありません。箸が止まらなくなったほど美味しぃ〜〜っ!…

拡大画像を見る
牛シロコロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!牛シロコロホルモン♪どっさり1kg 10人前!!をカートに入れる

Posted by saikee312 at 22:16 | この記事のURL
2010年04月26日
つもりちがい。

人間、いくつになっても「つもりちがい」がある。

少ないつもりで多いもの・・・

多いつもりで少ないもの・・・

私がいつも利用しているサウナ&温泉のトイレに

そんなことを戒めるべく、掛けてあるのがこれ。



いつも、ここのトイレに立つ度に感心させられる。

自分でも、ついやってしまっている「つもりちがい」だ。

読めば読むほど・・まったくその通りである。

作者は不明だが、結構有名でご存知の方も多いようだ。


なので、常に意識できるように

自宅に貼り出そうと思い、撮影してきた。

つもりちがいをやらかしてしまわないように・・・

PCデスクに貼り出しておこう。。

Posted by saikee312 at 20:45 | この記事のURL
2010年04月25日
たこ焼き。

今日は、久しぶりに家族全員揃った。

・・・といっても・・総勢4人だが汗

そこで、私の提案で夕飯は「たこ焼き」になった。

普段何もやらない私でも、こういう時には

鍋奉行・・いや今夜は・・鉄板奉行となる。

が・・しかし・・久しぶりのたこ焼きで

どうも粉と水と具の混ぜ具合がうまくいかない。

てなワケで、1回目の14個は丸くないたこ焼きとなった。

それでも、おいしい。。

2回目以降、合計56個焼いた。

ということは・・平等に分かち合ったワケではないが

平均すると、一人14個も食べたのか ノ´▽`)ノ


たこ焼きに限ったワケではないが、

やっぱり、家族揃ってワイワイやりながら

いただく食事は、とってもおいしい。


重要なのは、何を食べるかよりも・・・

誰と食べるかだ。。

EUPA(ユーパ) 電気たこ焼き器 TSK-2136(R)

EUPA(ユーパ) 電気たこ焼き
器 TSK-2136(R)

¥2,079(税込)

直径40mmの大きなたこ焼きが一度に20個できる!外はカリッ!中はとろ〜りなたこ焼きが、自宅でいつでも美味しく召し上がれます♪パーティーで、タコの代わりにいろんな具材を入れたり、楽しくたこ焼きを作ろう☆…

拡大画像を見る

Posted by saikee312 at 20:54 | この記事のURL
2010年04月24日
撃沈成功。

以前にも少し触れたが、

失業オヤジのささやかなボヤキとして

細々と更新しているこのブログにまで・・・

「エロサイト」からの攻撃がある。

あくまでも硬派を貫く私としては、

なんとか防御したいところだ。

そこで、トラックバックを書き込み不可にしてみたら・・・

こんどは、コメントに書き込んでくる怒

毎日コメントをチェックして、まめに削除していたのだが、

その頻度が倍増してきた。

なので仕方なく、メンバー登録しないと

コメント記入できないように設定した。

そうしたところ・・・パッタリ書き込みがなくなった。 ("▽"*)

残念ながら、善意ある方からの書き込みもなくなったが・・汗


善意ある方は、是非ファンブログTOPページ https://fanblogs.jp/

から無料メンバー登録の上、コメントいただきたい。。

おそらく・・・そこまでしてコメントをくださる方は

いないと思うが・・・


せめて・・・たまには訪問いただき、

つまらない私の記事を見て、

ニソニソしていただければ幸いに存じます。。


かくして・・・志操堅固を貫くことが・・・

できたのでありまする。




Posted by saikee312 at 18:17 | この記事のURL
2010年04月23日
野球に目覚めた。

我が家のTVチャンネル権は、娘にある。

これには少々ワケがある。

私は娘が部屋に籠ることを嫌い、部屋にテレビを買い与えなかった。

小学校高学年の頃には、何度も稟議を上げてきたが却下した。

なので、未だに我が家のテレビはリビングに1台のみ。

その代案として、リビングのチャンネル権を譲った次第である。

その娘が、なななんと・・野球中継を観ているではないかラブ

永年辛抱してきた私としては、これほど嬉しいことはない \(^^)/

そこで・・・娘に聞いてみたところ・・・

何のことはない・・・ドラゴンズの浅尾投手が

イケ面でカッコイイから見たいだけ・・・らしい。

まあ・・どんな理由であれ、野球が観れることは喜ばしいことだ。

しかも、浅尾はセットアッパーで毎試合出場の可能性がある。

ということは、毎試合観戦できる キラキラ


ただ唯一・・問題なのは・・娘は野球のルールを知らない汗

それを説明するのは至難の技である。


でも・・・観戦できるから・・・よしとしよう。。


Posted by saikee312 at 19:33 | この記事のURL
2010年04月22日
災い転じて福となす。

そう。いま渦中の人・・「岡本真夜」

この人もまた、いい曲を書くSinger Songwriterだ。

この話題を知らない人は、いないと思うが・・・

上海万博PRソングの盗作問題。。

この一件で感服したのは、岡本真夜の大人の対応である。

おそらく訴訟に発展したら、莫大な金が動いていただろう。

事が大きすぎる。

音楽業界どころか、国際問題と言っても過言ではない。

なんてったって、万博ソングなのだ。

この話題のおかげはてなで、携帯電話の着うたサイトなどで

話題曲「そのままの君でいて」が上位に入るなど

すでに、副産物を生み出している。

そして、5月10日発売予定だったベストアルバムにも

この曲を急遽追加収録されることになり、その影響で

発売も26日に延期になった模様である。


発売が延期になっても・・・

このアルバムがバカ売れすることを願う。

まさしく、このような人には災い転じて福となってほしい。

私は最近、レンタルCDで済ませていたが・・・

このアルバムだけは・・・お金を払って・・買うことにする電球

 

Posted by saikee312 at 18:12 | この記事のURL
2010年04月21日
顧客対応。

どこの会社にも、必ず設置されている部署。

サポートとか、コールセンターやら

カスタマーサービス、はたまたお客様相談室など

呼称はさまざまだが・・・

今では、webサイトのトラブルシューティングも一般的だが、

やはり、電話での対応が圧倒的に多いのではなかろうか。

普段は、初期不良などでしか架電しないが、

ことパソコン関連となると、困ったら取りあえず電話となる。

MacBookを購入してからも、さまざまな接続に

つまずく度に架電している。

そこで、いつも思うのだが・・・

Appleの顧客対応は素晴らしいびっくりびっくり

この分野を熟知したオペレーターが、

わかりやすく丁寧に説明してくれる。

それがWindowsであれば、製造メーカーに問い合わせると

アプリケーションの問題だから、ソフトのメーカーに

聞いてくれという。ソフトのメーカーに問い合わせると

プラットフォームの問題かも知れないからマイクロソフトに

聞いてくれ・・・などとたらい回しにあう。

そもそも、オペレーターに繋がるまでに随分待たされる。


ユーザーとしては、この対応の差は大きい。

だから、今後の業績に影響する重要な部署だと私は思う。


Panasonicは未だに、はるか昔の石油ストーブ回収のために

宣伝費を費やしている。

これも、顧客対応の見本であろう。

消費者は、企業のこのような姿勢を鑑みて購入を検討するべきだ。

そうすれば、いい会社だけが成長する。


なんだか・・・最近・・・考え方が・・・

頑固オヤジになってきた・・・ような気がする。。

  

Posted by saikee312 at 19:14 | この記事のURL
2010年04月20日
アイスランド。

火山の噴火で、世界中のあちこちで空の足が乱れている。

普段、気にもしていなかったが、ところで・・・

アイスランドってドコはてな

北極圏で雪だけ・・・と思っていたら汗

人口323,000人。歴史も産業もある立派な共和国である。

北緯はフィンランドやスウェーデンの北部並みだが、

冬の気温は氷点下3度程度だから、極寒でもなさそうだ。

フィンランドやスウェーデンは氷点下20度とかになるのだが、

アイスランドは活火山が多く、しかも周囲を暖流が流れているので

この地域としては、温暖なようだ。

その火山噴火により、ユーロ圏の上空を飛行機が飛べない。

ということは、世界中の空港からヨーロッパに向かう

飛行機が飛べないということになるワケだ。

北国の火山噴火で、世界中が混乱するとは・・・困った

しかも、それによる経済損失が数百億円以上とか (T▽T)

ようやく世界経済が・・・

リーマンショック前に戻りつつあるというのに・・・

私としては、世界中の景気が良くなってもらわないと困る。

「風が吹けば桶屋が儲かる」の構図と同様に

「景気が良くなれば私の仕事が見つかる」というワケなのだ。


Posted by saikee312 at 19:50 | この記事のURL
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。