アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
はじめまして。
現在、総額400万の借金を抱えるアラフォーです。普通なら、絶望的な人生だと思われるかも知れませんが、まぁ、それなりに楽しい人生を送っております。楽観的と言われればそれまでですが、借金の事実を認め、思考さえ変えていけば、苦が苦にならなくなり、返済を楽しむようになります。そんな私の経験をおりまぜながら、借金で生きる価値さえ失っている方々に希望の光をお届けできれば幸いです。
ファルコンさんの画像
ファルコン
プロフィール
素晴らしい人生を送りたい方は
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年07月23日

クズな私

こんにちは

クレカ、金融、スマホなど避けては通れない審査。
しかし、これだけ情報が溢れてる世の中でも、具体的な審査内容は公開されません。
統計的なデータや口コミなどで、ある程度の傾向はわかると思いますが、絶対と言う事はありえません。
つまり 謎 です。

現に、私は超絶ブラックでも可決した案件が何社もありました。
しかし、ここでよく言われるのは、

「超絶ブラックではないのでは?」

いやいやいや、私以上のブラックはなかなかいませんよ。借り入れ先は5社以上、ネットショップの後払いを入れたら10社以上、総借入額はもちろん年収を軽く超え、滞納は当たり前、弁護士のメールや封書は日常過ぎてゴミ箱ポイ。裁判所の通知すらシカト。しかも整理も1回してます。超絶ブラックと言うより人間のクズです。

なので、このブログをご覧になってる自称ブラックの方は安心して下さい。超絶ブラックな私でも何とかなる謎審査があるので、皆様はもっと何とかなる可能性があります。

しかし、結局のところ借りては返すの自転車操業に過ぎません。今すぐ安心したいなら整理をするのがお勧めです。その話は過去記事にもありますので、気になる方はご覧下さい。





それでも何とか金策を模索したい方は過去の可決情報や今後の記事を参考にして下さい。

それでは。

2014年07月18日

ブラックでも気にしないA

こんにちわ。

ファルコンです。

本日2回目です。

さてさて、前回に引き続きプロフです。

年収→本業390万 副業で+αがあります。

ちなみに世帯年収は800万くらいです。

勤続年数は15年 まぁ、15年同じ会社に勤めてもさほど年収は上がっていません。。
借入れ先は、キャネット札幌、キャネット京都、アルコシステム、ライオンズリース、そして、西京銀行

上記以外も、けっこうな数の金融会社から借入れしてましたので、それも、近くに、個人的意見を交えながらUPしていきます。

それでは、本日もありがとうございました。




ランキングにご協力お願い致します。

債務・借金 ブログランキングへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

ブラックでも気にしない

こんにちわ。

ファルコンです。

昨日からの続きで、今日は、私の属性について、紹介しましょ〜♪( ´θ`)

皆様、勇気がでますよ♪

年齢→38歳 職業→風俗業&個人でビジネスやってます。まず、この時点で借入れが厳しい状況だと思われがちですが、私的には関係ないかなと。

家族構成→妻、子供なし。まぁ、生活苦にならない理由の一つですね。ただ、借金の事実を妻は知りません。

固定電話→有り 仕事の都合上もありますが、元々は融資の確率を上げる為
です。

住居→賃貸、2LDK 家賃→駐車場2台込みで7万円 田舎なので、安いですよね。5年程住んでいますが、引っ越しを考え中。

車→2台所有。当然、私はローンが通らないので、ある時は親の名義、ある時は、安い車を一括払い。

都心では生活苦になりそうで怖いです。

ではまた。

ありがとうございました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村


債務・借金 ブログランキングへ



2014年07月17日

借金生活のきっかけ

こんばんわ。

ファルコンです。


そもそも、借金人生のきっかけは車の車検代。

当時20万の手取りで貯金なし。車通勤なので無車検な訳もいかず、

意を決してアコムへ。これが、あっさり借りれた事から転落の人生の始まりになりました。

今はやってませんが、当時はギャンブルをしてたので、借金を覚えてしまった私は雪だるま式にふくらみ、

トータル300万。

気づいた時にはすでに返済地獄ダッシュ(走り出すさま)

我にもすがる気持ちでネットで調べた司法書士に相談し、個人民事再生をしました。
そして、圧縮された金額を完済しました。

ところが、今の借金のトータルは400万。

ただ、結構なチャレンジャーでもありまして、一つ完済しては、別の金融会社へ申し込んでみたりして、自分なりの検証なんかもしています。

最終的には完済が目的ですが、今の私は、借金があるからこそ、いろいろな事へ挑戦してみる意欲がわきました。

返済の為にすべき事を考えていると、あれもしてみよう、これもしてみようと、行動的になったんですね。なので、借金が苦になることはなくなりました。むしろ、楽しめるくらいな気持ちです。

皆さんも、考え方を変えるだけで、今の現実を変える事が出来ると思うので、まずは、悩むことをやめましょう。
そして、思考を変えるんです。前向きな思考へ。バカげてるかもしれませんが、悩んでも仕方ないじゃないですか。
ポジティブな気持ちでいきましょうね。

今日もありがとうございました。

債務・借金 ブログランキングにほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

2014年07月06日

はじめまして。

こんにちわ。

ファルコンです。

今日から始めるこのブログは、借金返済のためだけに人生を費やしている、

「愚か者」「負け組」「人間失格」ets

までは言われなくとも、おそらくは、廃人寸前の人たちに

かすかでも希望を導くことができれば。

と思い立ち、自身の経験談をメインに更新していきたいと思います。

ちなみに私も現在、借金有り、しかーも過去、民事再生をした不届き者ではありますが、

むしろ、リアルでいいかな?と勝手に解釈し、脱借金に向けて頑張っていければと思います。


私自身、借金=の認識はありません。

踏み倒し(債務整理等)

だと認識しておりますので、(私の事です)あくまでも、踏み倒さないを前提でいければと。

なので、借金をさらに重ねる事は自分の首をさらに絞めつける事になるのも承知でご覧頂ければ幸いです。

長々と書いてしまいましたが、今日はこのへんで。

ありがとうございました。

ご協力お願いします

債務・借金 ブログランキングへ
検索
最新コメント
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。