アフィリエイト広告を利用しています
826-587-5854 6PP4HU4TE3KKYK UA-194169000-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月18日

鎌倉時代に,北条義時を討つよう命令を出した上皇は誰?

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

鎌倉時代に,北条義時を討つよう命令を出した上皇は誰?


後鳥羽上皇

後白河上皇

崇徳上皇

白河上皇




後鳥羽上皇







2021年06月22日

カレーに入れたり、サラダにかけたりして食される、インドのヨーグルトを何と言うでしょうか?

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

カレーに入れたり、サラダにかけたりして食される、インドのヨーグルトを何と言うでしょうか?

ヒン

ダヒ

ギー

プーリ




答え:ダヒ


インドやネパールで作られるヨーグルトの一種。

英訳するときはカード (Curd) と訳されるが、レンネットなどの蛋白質分解酵素による凝固ではなく主に乳酸菌による凝固である点で、テュルク系諸族などのヨーグルトが最もよく似た乳製品である。
インド文明圏は中央アジアの牧畜文化との結びつきも強いので、実際にダヒーとヨーグルトは文化的に同じ系譜に位置している乳製品である可能性も高い。
日本のナチュラル・ヨーグルトに見かけが近いが、味などが若干違う。

そのまま食べたり、ラーイター(ダヒーをベースにしたサラダの様なもの)を作ったり、ラッシーにして飲んだり、肉や野菜の煮込み料理に加えたりする。

2021年05月27日

菅直人氏が閣僚を務めたことがあるのは何内閣の時?

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

菅直人氏が閣僚を務めたことがあるのは何内閣の時?

細川内閣

羽田内閣

村山内閣

橋本内閣




橋本内閣





内閣総理大臣 橋本龍太郎(自由民主党)
副総理、大蔵大臣 久保亘(日本社会党)
法務大臣 長尾立子(民間)
外務大臣 池田行彦(自由民主党)
文部大臣 奥田幹生(自由民主党)
厚生大臣 菅直人(新党さきがけ →民主党)
農林水産大臣 大原一三(自由民主党)
通商産業大臣 塚原俊平(自由民主党)
運輸大臣【新東京国際空港担当】亀井善之(自由民主党)
郵政大臣 日野市朗(日本社会党 →民主党)
労働大臣【年金問題担当】永井孝信(日本社会党)
建設大臣 【土地対策担当】中尾栄一(自由民主党)
自治大臣、国家公安委員会委員長 倉田寛之(自由民主党)
内閣官房長官 梶山静六(自由民主党)
総務庁長官 中西績介 (日本社会党)
北海道開発庁長官、沖縄開発庁長官 【沖縄担当】 岡部三郎(自由民主党)
防衛庁長官 臼井日出男(自由民主党)
経済企画庁長官【総合交通対策担当】 田中秀征(新党さきがけ)
科学技術庁長官 【原子力委員会委員長】中川秀直(自由民主党)
環境庁長官 【地球環境問題担当】 岩垂寿喜男(日本社会党)
国土庁長官 【研究・学園都市担当】 鈴木和美(日本社会党)

2016年07月01日

カナダの首都はどこ?

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

モントリオール

トロント

バンクーバー

オタワ
続きを読む...

2016年06月09日

数多くの「動物記」を書いたことで知られるアメリカの作家といえば誰でしょう?

シートン

フランクリン

キップリング

ファーブル

法人向けのETC専用カード




 『シートン動物記』とはアメリカの博物学者アーネスト・トンプソン・シートンの全著作物に対する日本での総称。

 主に自身の体験や見聞を基に創作された動物物語55編を指す。

 日本でつけられた題名であるため、正確に対応する原題や他国語での訳題は存在しない。

 翻訳家・内山賢次所有のシートン第一作品集が平岩米吉の目にとまり、内山は1935年、その日本語訳を平岩主催の『動物文学』誌上に発表する。

 これがシートン文学の日本初出である。

 それまで日本人はほとんど誰もシートンについて知らなかった。

答え  シートン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さぼんさんの画像
さぼん
ユキノヒカリとは、サボテンの種類の名前です。 雪晃とも書くようです。 サボテンのようにゆっくり大きくこのブログも育てていければと思い付けました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。