アフィリエイト広告を利用しています
826-587-5854 6PP4HU4TE3KKYK UA-194169000-1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月30日

リハビリステーション 3回目

本日のリハビリステーョンは、ちょっと難しいことが

膝を少し曲げて片足立ち

難しいけど、歩けるなら頑張るしかないてす
table cellpadding="0" cellspacing="0" border="0" style=" border:1px solid #ccc; width:300px;">

最新医学図解 詳しくわかる脳梗塞の治療と安心生活 [ 高木 誠 ]

価格:1,512円
(2018/9/30 14:08時点)
感想(0件)



posted by さぼん at 00:00 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月26日

障害厚生年金

障害厚生年金って何

聞きなれない言葉に

私は、倒れた時に会社務めしていたので、

厚生年金を支払っていたので、障害厚生年金を申請できると言うのです。
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポ
イントタウン
病院の診断書を持って行ったのですが、

厚生年金の書類があり、

そちらにも医師に記入して貰う

「障害認定日以後3か月以内の診断書」「自身状況等証明書」と言うのが必要だと言うのです。

兎に角、難しいです。

2回は行く覚悟で行きましょう






posted by さぼん at 15:43 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月25日

訪問リハビリ 2

今日は左腕です。

私の左腕も全く動かないので、リハビリです。

腕を前に出そうとすると、肩に力を入れてしまい、

上に揚がってしまいます。

先生と肩を挙げない様に何度も何度も

心の中で「前に前に・・・・・」と念じながら

やっと、出来ました

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
でも、自分で挙げようとすると肩が上がってしまいます

毎日、自己練習です。

腕を挙げてやる

posted by さぼん at 19:54 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月23日

外はまだまだ

病院から退院してから、外を歩くのは2回目。

病気になるまでは、5分足らずで行けたものを30分以上掛かってしまった

まだまだ、練習は必要。



悔しいけど、これが現実

そのうち、25分、20分と時間を縮めて見せます

posted by さぼん at 18:00 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月21日

お風呂 5

今日来たのは、ベテランさん。
体を支えても安心
具足も付けて無くても1歩だけど、1歩あるけた。
それだけども嬉しい




posted by さぼん at 17:25 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月20日

はじめての

初めての粗相をしてしまった
入院中もしたことは無かったのに、恥ずかしい

家族にも怒られるし、もう嫌だ
a href="https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPIWD+FDP5DE+2W9M+61RI9" target="_blank" rel="nofollow">



posted by さぼん at 17:17 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月17日

お風呂 4

時間になたっも来ない。
10分待って、来ないのでを掛けた。
時間を調整して、来ると言う。

30分後、前回と同じ人がやって来た。

リーダーが来るはずだったが、体調が悪く来なく来なくなったようだ。

余りいい加減の会社の様だ。
未だ、伝票を挟むクリアファイルを持って来ないし

今日は、素足で1歩、歩けた。
もう1歩あるきたい。





posted by さぼん at 14:42 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月16日

友人

友人には、自分が左半身が麻痺だとは、知らせていない。
前に、職場の友人が私を見た時、泣かれてしまったのだ

また、泣かれたは困る
私が、反対に慰めなくてはならいのは、面倒だ。

反対に「がんばって」と言われるのは、ムカつく
毎日、がんばんているし、これ以上どうしろと、言うのだ
と、思ってしまう。
取り敢えず、足に力を付け、手を伸ばそう。






posted by さぼん at 16:09 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月15日

リハビリステーション 2回目

リハビリステーションに行ってきました。

エール.JPG

まずは、体温と血圧を測り置いてある紙に書く。
(皆が書いているので、書く)
私のメニューが、出来ているのでその通りに遣るようです。

1.機械で足をマッサージ。

2.左足を踵を付ける。体重を掛ける。
 (私の左足はつま先しかつかない為)

3.タオルを足の指先でたぐり寄せる。
(一応、左足もおく、もしかしたら動くかもしれないので)

4.40cmの台に腰を降ろし、手を付かずに立ち上がる。10回。

5.ストレッチ

6.三角の台に座る。
 (2分くらい)

7.鉄棒に掴まり、横歩き、後ろ歩き。

8.歩く。

9.機械で、漕ぐ。

10.歩く。

11.脳トレ

この様な感じで5時間は過ぎました。




posted by さぼん at 20:38 | TrackBack(0) | ビハビリ

2018年09月14日

風呂 3日目

今日は、3回目の入浴です。

来たのは、前回と同じ人
気を引き締めて「お願いします」
と笑顔でご挨拶。

今日は、前回出来なかった湯船に再チャレンジ
お風呂の蓋に腰を掛けてはどうか?と、提案してみた。

シャワーの温度チェックは、まず
お風呂の蓋を全開は、ちょっと
体を洗う時に洗剤が入ってしまうので、閉めて頂くことにしました。
そして、彼女は洗面器でお風呂のお湯を汲もうと
慌てて、御湯汲みは、「これ」と目の前の御湯汲みを挿しました。
前回もこちらを使ったんだけどね

そして、湯船に入ることに。
まだ、手摺が着いてないので、彼女に支えて貰うことに。
椅子から立ち上がり板に腰を付ける。
足を湯船に入れ、底に足が付く
向きを変えて、ゆっくりと体を沈め。
入れた事に二人で喜び
・・・・が支えがないと浮いて溺れてしまう。
私は、彼女に助けを求め、
彼女は「どうすせばいい?」と聞いてくる。
どうすれば
「支えてください」
何とか、溺れずに湯船から上がることが出ええ来た。

分かった事。
まずは、手摺
これが無いと絶対ダメ
入り方
後は、彼女には、支えて貰うのは、無理かもしれないから、出来ない所だけお願いしよう。

そして、リハビリを頑張ろう
自分で出来るだけ、やれるようにしよう









posted by さぼん at 16:06 | TrackBack(0) | ビハビリ
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
カテゴリーアーカイブ
リンク集
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
プロフィール
さぼんさんの画像
さぼん
ユキノヒカリとは、サボテンの種類の名前です。 雪晃とも書くようです。 サボテンのようにゆっくり大きくこのブログも育てていければと思い付けました。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。