アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年01月04日

2020年12月北陸の旅(その6:NEW MARUYAホテルの食事)

北陸旅行のレポート第6回は、NEW MARUYAホテルの食事についてお届けします




湯快リゾートグループでは、ほとんどの旅館・ホテルにて食事はバイキング形式となっています。
(一部、高級価格帯の宿泊施設では、夕食が懐石形式をとっているところもあります。)


というわけで、まずは夕食のバイキングから私が選択したメニューがコチラ


1夕食.JPG


えびの天ぷらや揚げ出し豆腐などは、ホテルのスタッフが目の前で少量ずつ揚げているので、出来立てに近い状態で食べることが出来ます
(終盤の方になると、撤収態勢となり、揚げ置きされ始めるので少し冷めたり衣が水分を吸って柔らかい感じになってしまいますので、序盤に味わうのがベストです


また、ラーメン好きの私としては、えび出汁スープのラーメンも食べ放題なのがとても嬉しかったですね



湯快リゾートグループでは、季節ごとにキャンペーンメニューを設定しているのですが、私が訪問した12月は寒ブリ祭りを開催していました。
(なので、写真右側の方には寒ブリの刺身やお寿司、左上には寒ブリのつみれ鍋などがあったりします


この寒ブリは、脂がほどよく乗っていて普通に醤油で食べても、とても美味しかったのですが、今回のキャンペーンでは様々なタレとトッピングを組み合わせて食べることが提案されていたので、試してみました。


2寒ブリ祭り.JPG


まずは、ぽん酢+オリーブオイル+ブラックペッパー


ぽん酢のさっぱりとした中に、オリーブオイルと寒ブリの脂の適度なマイルド感があり、そしてブラックペッパーがアクセントとなって確かにいい感じでした


寒ブリのまろやかさを殺さずにさっぱりといくらでも食べれそうな感じでしたね



続いて、ごま油+岩塩+ガーリックチップ


ごま油と寒ブリの脂が合わさった強烈なこってり感の中に、ガーリックチップがガツンと来る感じで、全体的に攻め攻めな感じの味わいでした


お年を召した方には、あまりにも強烈すぎてお勧めできませんが、エネルギッシュな若者には、これぐらいのこってり、ガツンと来る感じがちょうどいいかもしれないですね



写真を撮り忘れてしまったのですが、ソフトクリームやアイスクリーム(バニラ、抹茶、ストロベリー)なども食べ放題だったので、それを最後に食べて夕食は締めました




続いて、翌朝の朝食バイキングからは、こちらを選択してみました


3朝食.JPG


朝食の方は、あえて特筆するようなところもありませんが、一品一品美味しかったですね


そういえば、食べ放題でお米を食べてしまうと他が食べれなくなってしまうので、今回お米は選んでいませんが、夕食や朝食でもちろんお米は食べ放題でしたし、それに合うカレーや選べるトッピングのお茶漬けセットなども用意されていましたね


夕食も朝食も総合的に見て非常に満足のいくバイキングであったと思います



次回のレポートは、ゆのくにの森(伝統美術の館)についてお伝えします



このブログを応援していただける方は、下の「国内旅行ブログランキング」バナーをクリックしてもらえると嬉しいです


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10421508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
メインブログでは、投資手法などを公開した『投資初心者のための長期投資のススメ』を運営していますのでこちらもよろしくお願いします。

このブログを応援していただける方は、ブログランキングボタンを押していただけると嬉しいです!
海外旅行の最安航空券探しは登録不要で世界643路線・123社から最速で検索できるskyticket.jpがおススメ!
国内の宿泊予約は、予約プランに応じたポイント還元やお得なキャンペーン、プランが満載のじゃらんがおススメ!
プロフィール
みやびーさんの画像
みやびー
鉄道と一人旅をこよなく愛する男。青春18きっぷなどの格安きっぷなどを使用した鉄道旅行やLCCを利用した海外旅行などを中心に行っています。
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
検索
ファン
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。