アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月05日

【しがごと】Netflixの無料体験に加入してみた。



どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


最近子育て中で家に一日中いる妻が、
amazon prime videoを使い倒している模様


私はと言うと、毎晩のお風呂でスマホを使って
primeの「NARUTO」を一話ずつみるのが毎日の日課になっているのだが、
スマホアプリ版の「prime video」には、他のデバイスで見た情報がリンクされるので、
妻が見てる映画やドラマやアニメが「次に見るリスト」にバンバン上がってくるのである。


「こいつ、めちゃ見てんなぁ〜」と、
かなり羨ましい気持ちになった。
もはや映画好きの私よりも愛用してるではないか。


で、最近の妻がはまっているものといえば


「チームバチスタ」シリーズ


あれよあれよと言う間にどうやら全シーズン全話を見終えたらしい(一体どんなハイペースだよ!!)


妻が見終えた矢先にこんなことを言い出した


「ねぇ?Netflixって何??これ見たいんだけどさー」


どうやら見終わったと思っていたのだが、
最後にもう一話(映画)だけ残っていて、
その映画の再生ボタンのところに
「Netflixで30日間無料で見る」と書かれてある。


要するに、
prime videoにはこの映画はないよ。
見たきゃNetflixに加入しな!まぁ30日間は無料だからよ。
と言われてるようだ。


まず彼女には、このままで見れないことを説明して、
その上でどうしても見たいなら、
一旦加入するしかないねと。


まぁ30日間はタダって言ってるし、
30日前で解約すればええでしょうと。


するとすぐに加入して!と言われ、
言われるがままに加入登録を完了させた。
(妻よ、そんなにもチームバチスタが見たいのか)


手続きは至って簡単で
@テレビ上で、電話番号を入力。
A入力した電話番号宛にメールが届く
B届いたメールから、氏名、住所、メアド、クレカの情報を登録とプラン選択


これで完了である


たった3つの工程で登録完了となり、
夢の30日間無料体験の旅が始まった。
登録時にプラン選択というのがあったが、
3つの中から一つ好きなのを選ぶ。
せっかくなので一番高いのを選択。


タダだしこれを機に映画見たかった映画をひっぱり出して見てやろっと。


次回
実際に利用してみての感想書きますね

2018年04月02日

【しがコメ7】I Want You Back/The Jackson 5


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


しがないサラリーマンが「しがないラジオ」となって、
皆様に自分の好きな曲を自分勝手に紹介するコーナー、
その名も「しがコメ」!!(しがないサラリーマンのレコメンド曲)



それでは早速参りましょう!
今回取り上げるのはこの曲です!!


I Want You Back/The Jackson 5








■歌手

The Jackson 5(ジャクソン・ファイブ)

ジャクソン5は、アメリカ合衆国の音楽グループ。レーベル移籍時にジャクソンズに改名。 メンバーはインディアナ州ゲーリー出身のジャクソン・ファミリーの兄弟で構成されており、マイケル・ジャクソンもメンバーの1人である。
メンバー: マイケル・ジャクソン、 ジャーメイン・ジャクソン
ジャンル: ポップ・ミュージック、 リズム・アンド・ブルース、 ソウルミュージック、 ディスコ、 ファンク、 バブルガム・ポップ
レーベル: モータウン、 エピック・レコード、 Steeltown Records、 フィラデルフィア・インターナショナル・レコード
受賞歴: グラミー殿堂賞、 NAACP Image Award for Outstanding Duo or Group






歌詞/和訳



今日のしがコメント



今CMでこの曲が流れててついつい、しがコメしちゃいました。
何を隠そう、スーパースター★マイケル・ジャクソンの若かりし頃にグループとして出した曲ですね。
どうやら当時10歳らしいですね。
素晴らしい歌唱力。


いやぁ〜洋楽ってホントにいいものですね。







タグ:洋楽

2018年03月27日

【しがコメ6】Slide/Calvin Harris


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


しがないサラリーマンが「しがないラジオ」となって、
皆様に自分の好きな曲を自分勝手に紹介するコーナー、
その名も「しがコメ」!!(しがないサラリーマンのレコメンド曲)



それでは早速参りましょう!
今回取り上げるのはこの曲です!!


Slide/Calvin Harris







■歌手

Calvin Harris(カルヴィン・ハリス)

カルヴィン・ハリスは、スコットランド出身の音楽プロデューサー、DJ、シンガーソングライターである。MySpaceで自身の楽曲をアップロードし、注目を浴びた。カイリー・ミノーグやリアーナ、ニーヨ、ケシャといったミュージシャンの楽曲をプロデュースした経験を持つ。 ウィキペディア
生年月日: 1984年1月17日 (34歳)
生まれ: イギリス ダムフリース
身長: 197 cm
ジャンル: エレクトロニック・ダンス・ミュージック、 エレクトロ・ハウス、 エレクトロ・ポップ、 ダンス・ポップ、 ヌー・ディスコ



歌詞/和訳



今日のしがコメント



アマイ!アマイ!アマイ!
アマイ!アマイ!アマイ!
どう転んでもアマイにしか聞こえない!

アマイ = I might
だったのね。笑


それにしても、カルヴィン・ハリスでかくない?
197cmって・・・


しかも、どうやらこの男の年収は驚愕の70億らしいです。


そんな金どうやって使いきれるんだろうか?
うん十億の家とか余裕で建てれるんだろうなきっと・・・裏山





いやぁ〜洋楽ってホントにいいものですね。







タグ:洋楽

2018年03月24日

【しがコメ5】CAN'T STOP THE FEELING/Justin Timberlake


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


しがないサラリーマンが「しがないラジオ」となって、
皆様に自分の好きな曲を自分勝手に紹介するコーナー、
その名も「しがコメ」!!(しがないサラリーマンのレコメンド曲)



それでは早速参りましょう!
今回取り上げるのはこの曲です!!


CAN'T STOP THE FEELING/Justin Timberlake








■歌手

Justin Timberlake(ジャスティン・ティンバーレイク)

ジャスティン・ランダル・ティンバーレイクは、アメリカ合衆国の男性シンガーソングライター・俳優である。 マイケル・ジャクソンとの30年の時を越えたデュエット曲「Love Never Felt So Good」を発表し話題となった。 身長185cm。
生年月日: 1981年1月31日 (37歳)
生まれ: アメリカ合衆国 テネシー州 メンフィス
配偶者: ジェシカ・ビール (2012年から)
映画: TIME/タイム、 トロールズ、 ステイ・フレンズ



歌詞/和訳



今日のしがコメント



THE王道のノリノリな曲ですね。
PVも老若男女がダンスを披露していてのが楽しそうでいい感じ!
パーリーなんかでかかること盛り上がること間違いなしだね!
まさに聞きだしたらCan't Stopな曲です。

dance!dance!dance!のとこ好き


いやぁ〜洋楽ってホントにいいものですね。







タグ:洋楽

2018年03月23日

【しがコメ4】Beautiful Girls/Sean Kingston


どうも、こんにちは。
しがないサラリーマンです。


しがないサラリーマンが「しがないラジオ」となって、
皆様に自分の好きな曲を自分勝手に紹介するコーナー、
その名も「しがコメ」!!(しがないサラリーマンのレコメンド曲)


それでは早速参りましょう!
今回取り上げるのはこの曲です!!


Beautiful Girls/Sean Kingston








■歌手

Sean Kingston(ショーン・キングストン)

ショーン・キングストンは、アメリカ合衆国出身の歌手。 ウィキペディア
生年月日: 1990年2月3日 (28歳)
生まれ: アメリカ合衆国 フロリダ州 マイアミ
身長: 188 cm
ジャンル: Reggae fusion、 ヒップホップ・ミュージック、 ダンス ミュージック、 コンテンポラリー・R&B



歌詞/和訳



今回のしがコメント



サビ?で「ス〜ワサイド♪」を連呼していたのですごく気になっていたんですね。
suicidal = 「自殺」って意味なんで、さぞ物騒な歌なのかなって思ったら、
イイ女過ぎて死にたくなっちゃう的な意味みたいですね(どういうこっちゃ?って感じですが)
歌詞の意味が分かった時のすっきり感も洋楽の楽しみのひとつですね。


いやぁ〜洋楽ってホントにいいものですね。






タグ:洋楽
↓↓ポチってもらえると励みになります にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
プロフィール
しがないサラリーマンさんの画像
しがないサラリーマン
商品の批評を独断と偏見でやってます。ポイント集め体験記も書いていきたいかなっと。
プロフィール
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
リンク集
楽天
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。